日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 嵐の五輪“再結成”はもともとない話?

嵐の五輪“再結成”はもともとない話? 再始動は23年終わり頃か――

文=城下尊之(しろした・たかゆき)

嵐の五輪再結成はもともとない話? 再始動は23年終わり頃か――の画像1
嵐 J STORM 公式サイトより

 5月9日付け「日刊サイゾー」に「嵐の“再結成”そもそも無理?、“ボンビー”ネタの終焉、平手イメチェンは成功か…週末芸能ニュース雑話」という記事が掲載されました。

 記事の中で「昨年から噂される東京五輪にあたっての嵐の“再結成”は、大野智の京都旅行を『女性自身』がすっぱ抜いたことが決定打になり、絶望的になってしまった」「芸能人の聖火ランナー辞退が続出している中で、嵐が東京五輪を復活の場とすることは考えづらい」と書かれていました。ちょっとこの記事に一言。

 まず「再結成」と書いていますが、嵐は解散ではなく活動休止中なので「再結成」という言葉自体おかしい。それから2021年の東京五輪での復活はもともと予定にありません。奇跡的にコロナが収まったとしても、ありえない。

 というのも、活動休止の発端は大野さんが「3年くらいお休みしたいが、それは通らないと思うから辞めます」とメンバーに話したことがきっかけ。それからメンバーも事務所も「休業すればいい」ということになったんです。

 活動休止発表の会見で大野さんは「体型はキープしていこうと思っています」とコメントしていました。ということは、メンバーは誰も口に出していませんが、復活の見通しはすでに決まっているということ。大野さんが休んで丸3年となる2023年の終わりに「来年、復活します」と発表すれば、2024年、25周年記念ツアーが開催できます。

 嵐なら3年休んでもファンは離れない。メンバーがよほどたいへんな問題を起こさない限り、確実に復活できる。そして、全国ツアーによって500億円以上の売り上げが見込めるでしょう。

 本来は2020年に開催されるはずだった五輪の関連番組やイベントに出演してから活動休止に入るのが理想的でしたが、五輪が延期となってしまいました。それは嵐には関係のないこと。もはや嵐は五輪については頭になく、25周年ツアーに向かっています。日刊サイゾー、大丈夫?

 ところで5月8日、元ジャニーズ事務所で関ジャニ∞メンバーだった渋谷すばるさんが結婚を発表しました。渋谷さんが事務所を退所したのは2018年末。アイドルを卒業して2年以上経ち、今はソロアーティストとしてなファンもしっかりとつき、一定の評価を得ています。もう39歳ですし、結婚は悪くないタイミングです。

 しかも、お相手についての情報は一切明かしていませんし、マスコミの問い合わせにも応えていません。

 これが実にうまい。

 女性ファンはだいたい「結婚しても応援し続ける」と言うのですが、実際に結婚するとやはり熱が引いてしまう。特にお相手が誰かわかってしまうと、相手に対して反感を持ちがちです。相手の情報を出すことにメリットは何もないんです。渋谷さんの発表はファンのショックを最小限に留めている。

 嵐も渋谷さんもファンを第一に考えているという点で、さすがですね。

城下尊之(しろした・たかゆき)

城下尊之(しろした・たかゆき)

立教大学在学時から、サンケイ新聞でアルバイトを行っていた経緯から、卒業後、サンケイスポーツへ入社。スポーツ紙文化部記者となった初日で見習い経験もないうちに、他に大きな事件があったため、「(故)林家三平さん、大病から復帰!」という大事な現場を任された。退社後は、TBS『奥様8時半です』のデスク担当として勤務し、その後、芸能リポーターに転身し、現在に至る。独自に身につけてきた取材能力、ブレーンの作り方等から、芸能界の裏話を交えた、楽しい味付けで話す。

【プロフィールページ】

最終更新:2021/05/15 20:00

嵐の五輪“再結成”はもともとない話? 再始動は23年終わり頃か――のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

不動の人気・目黒、再開発でどうなる!?

 過去に雑誌「東京カレンダー」にも特集され、「...…
写真
インタビュー

ニューヨークが「なんでもやる」宣言

 この数年、「偏見」ネタで人気を博している若手芸人・ニューヨーク。一昨年の『M-1グラ...
写真