日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 二宮和也、嵐休止後は“後輩育成”に力入れていく!?

オリラジ中田敦彦が『ジャにのちゃんねる』を大絶賛! 嵐休止後は“後輩育成”に力入れていく!?

公式YouTubeより

 嵐・二宮和也が始めた公式YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』について、オリエンタルラジオの中田敦彦が言及。その内容が面白いとして、ジャニーズファンを中心に話題を呼んでいる。

 中田は5月7日、自身のYouTubeのサブチャンネルである『中田敦彦のトーク NAKATA TALKS』で『ジャにのちゃんねる』の動画の方向性についてトーク。中田は二宮の番組を視聴したと話しながら「盛り上がりが凄いですよね」「豪華」と称賛。その一方で二宮が中心となりながらKAT-TUNの中丸雄一、Hey!Say!JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨という後輩たちとやることについては「グループチャンネルならではの大変さっていうのもある」と指摘。4人のスケジュールを合わせるのはかなり大変であろうと思いをはせつつ、チャンネル登録者数について「あそこにメンバーを加えれば加えるほど間口は広がる」と発言。続けて、「その上で動画の熱量とか更新頻度を保とうと思うと、本当に二宮さんのパワーが必要になってくると思う」と語った。

 中田は「二宮さんが本当にハートを強く持ってタフネスにやっていくことがキーポイントになる」としながら、今後、『ジャにのちゃんねる』がどんなことをやっていくかについて思案。「何やるのかってのが一番大事」としながら二宮について「吉本で言うカジサックさんみたいな役割をやるのかもしれないですね」と予想する場面も。カジサックが自身のYouTubeチャンネルにたくさんの吉本芸人をゲストに招いていたことを引き合いに出し、「ああいう役割ができたら強いですよね、ニノさん」とアドバイス。ジャニーズの大物タレントたちが『ジャにのちゃんねる』に出演する可能性に触れ「木村拓哉さんまでゲストで出たらヤバくないですか?」と今後の展開に期待を寄せていたのだった。

 この中田の一連の発言を受け、ジャニーズファンの間では『ジャにのちゃんねる』に“推しの若手ジャニーズ”が出演することを期待する人が続出しているという。

「二宮さんといえば嵐イチのトーク上手として知られていますし、そのMC力やトークの切れ味、ゲストへのツッコミの鋭さや話の面白さは誰もが知るところ。それだけに『ジャにのちゃんねる』に出演した後輩たちはもれなく知名度や好感度が上がるおいしい展開になるだろうと考えるファンは多いようです。結果的に『ジャにのちゃんねる』が“未来のスター売り出しの場”になるなら、こんなに素晴らしいことがありませんよね」(芸能関係者)

 すでに役者としてはジャニーズトップランクの地位を築いている感のある二宮だが、ここにきて「ジャニーズ内のカリスマMC」としての顔を持つことになるのかもしれない!?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/05/20 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真