日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 二宮YouTube好調、コブクロ不倫…週末芸能雑話

二宮YouTube快進撃の裏で青色吐息、“仲良しコント師”番組増産、コブクロ“不倫デュオ”を戴冠…週末芸能ニュース雑話

二宮YouTube快進撃の裏で青色吐息、仲良しコント師番組増産、コブクロ不倫デュオを戴冠…週末芸能ニュース雑話の画像1
ジャにのちゃんねる

記者I 最近は芸能人のYouTube参入も珍しくなくなりましたが、嵐・二宮和也のYouTubeチャンネルは破壊力がすごいですね。チャンネル登録者数は233万人ですが1回あたりの再生回数はヒカキンクラス。Hey!Say!JUMPの山田涼介が参加した回は713万回オーバーですからね。

デスクH ジャニーズメンバーも今後どんどんゲスト出演するだろうし、確実に台風の目になったね。手越を比較するのはかわいそうな話だったかも。手越の歌ってみた系の動画はそこそこ伸びているみたいだし。

記者I 動画界隈って再生回数以外に、再生する時間の奪い合いでもあるから、ジャニーズが本気出しただけでかなり変わってきそうですね。元タレントや芸能人ではないYouTuberも再生数に伸び悩んできているそうです。

デスクH YouTube向けの広告案件が軒並み芸能人やタレントのチャンネルに持っていかれたのも痛そうだね。一応は芸能人は事務所が入って管理しているわけだから、企業側や代理店も同じ再生回数なら管理されているほうを選ぶよなぁ。YouTuberは素行がヤバイやつもいっぱいいるから。

記者I とは言っても、まだまだジャニーズから退所者が続くのではなんて話も。近藤真彦の“不倫退所”はその証左で、さらに定年制度を発表されたジャニーズJr.からはそれなりの数が退所しそうですし。

デスクH 退所後の芸能活動も一昔前とは違って割と自由がききそうにはなってきたけど、地上波出演ともなるとまだまだハードル高そう。退所後もしっかりテレビニ出れているのは中居正広くらいだし。海外進出が頓挫しかかっているって噂の山下智久も、モデルばりにSNS投稿し始めたしね。

記者I 結局、収益をどこで確保するのかって話になっちゃいますよね、世知辛い……。元KAT-TUNの田口淳之介がネットの麻雀対局番組で優勝したそうですが、田口のようにジャニーズが手を出していない領域で勝負するのは良いかもしれませんね。

デスクH パチスロ番組とかに“辞めジャニ”が出る日もそう遠くないかも(笑)。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真