日刊サイゾー トップ > 芸能  > 杉咲花がインスタを閉鎖

杉咲花がインスタを閉鎖、フォロワー95万人を捨て「ジャニーズ御用達女優」まっしぐら?

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

杉咲花がインスタを閉鎖、フォロワー95万人を捨て「ジャニーズ御用達女優」まっしぐら?の画像1
杉咲花 公式サイトより

 唐突な発表にファンからは驚きの声が上がっている。

 5月16日、女優の杉咲花が自身のインスタグラムを更新し、アカウントを閉鎖することを報告した。

「杉咲はその理由について、『芝居により一層集中していきたい気持ちが強くなった』と説明しています。とはいえ、16年から始めているインスタはフォロワー数が95万人を超えており、作品の大きな宣伝ツールにもなっていただけに、もったいない気はしますね」(テレビ誌ライター)

 その杉咲といえば、今冬には嵐・松本潤主演の映画『99.9―刑事専門弁護士―』に出演することが決まっている。

「16年と18年にTBS系ドラマで放送された『99.9』ですが、杉咲は榮倉奈々、木村文乃に続く3代目ヒロインとして松本のパートナーに抜擢されました。今作では“東大卒の聡明なアラサー若手弁護士”という役どころだといいますが、23歳という実年齢からは少々無理があるようにも見えます。しかし、彼女は木村拓哉と映画『無限の住人』、King&Prince・平野紫耀とドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)で共演していることから、ジャニーズサイドからの評価が高い。ジャニーズが出演するドラマの共演者は、既婚者か地味系女優が必須と言われており、杉咲はその条件にピッタリ当てはまります」(芸能関係者)

 そんな杉咲は、ジャニーズとの共演で苦い経験をしたことも。

「『花晴れ』に出演した際には、クランクアップで平野とハグをしたことが話題となり、『台本に無いのにわざわざ抱き合うということは…?』と、交際を勘ぐるジャニーズファンが続出。また、撮影後に杉咲がインスタグラムにて、平野からもらったパーカーを着た画像をアップしたことで“匂わせ”だと激しいバッシングを受けています。とりわけ、嵐ファンは共演女優への監視の目が厳しく、ちょっとしたことで目くじらを立て、SNSに攻撃的な書き込みをして、炎上騒ぎに発展させたこともしばしば。杉咲は今後、“ジャニーズ御用達”女優の仲間入りをしそうなだけに、ジャニーズファンからの攻撃を警戒して、SNSの閉鎖を決めたのかもしれません」(女性誌記者)

 0.1%の炎上懸念も回避したことで、杉咲は芝居に集中できそうだ。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/05/20 21:00

杉咲花がインスタを閉鎖、フォロワー95万人を捨て「ジャニーズ御用達女優」まっしぐら?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

インパルス板倉、特別インタビュー

「足掻き続けろ、絶望から這い上がるまで──」  そんなキャッチフレーズがつけられた、...
写真