日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 二宮和也YouTube、ついにあの大企業も熱視線?

二宮和也YouTubeにあの大企業も熱視線? キムタクもノリノリで史上最もエクストリームなチャンネルへ

文=小林真一(こばやし・しんいち)

二宮和也YouTube、ついにあの大企業も熱視線? キムタクもノリノリで史上最もエクストリームなチャンネルへの画像1
「ジャにのちゃんねる」より

 二宮和也が開設した公式YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。すでにチャンネル登録者数も250万人(5月20日時点)に迫る勢いで、いま最も注目されるチャンネルとなっている。

「二宮さん以外の参加メンバーがKAT-TUNの中丸雄一さん、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、Sexy Zoneの菊池風磨さんと多忙なメンバーばかりなのですが、定期的に動画を配信してファンを喜ばせています。しかも、どの動画も平均して200万再生を記録していて安定している。広告代理店も宣伝媒体として注目しています」(民放関係者)

 さらに、世界的なあの企業も「ジャにのちゃんねる」とコンタクトを取り始めているという。

「今後、二宮さんはゲーム実況も本格的に行っていく予定だそうです。そこで、広告代理店を通して二宮さんと関係も深い任天堂がオファーをしてきているという話です。二宮さんも任天堂の作品が大好きなので、ノリノリだとか」(民放関係者)

 しかも、この「ジャにのちゃんねる」では新しい広告とのタイアップ方法も試される予定だという。

「これまでは、人気YouTuberが商品を提供され、実際に動画で使用するなどのタイアップ広告が一般的でした。YouTuberは広告費をもらっているのでベタ褒めするしかなく、その手法のタイアップ広告はすでに飽きられていて動画の再生数が伸び悩むことが多くなっている。そこで、二宮さんのブレーンは『ジャにのちゃんねる』ではあくまで動画の企画を最優先にして、好き勝手にメンバーが商品を使ったりと、宣伝臭くしない手法を取るそうです。そのかわりに、再生数などが伸びた場合はテレビCMでメンバーとコラボするように流れを作るんです」(民放関係者)

 さすがはスーパースターだけあって、これまでのYouTubeチャンネルの常識を覆していく人気ぶりなのだが、裏ではさらにビックな企画も進めているという。

「今後の企画として、嵐の他のメンバーが出演する話が進んでいる。まずは、二宮と仲がよく、今回のYouTubeチャンネルの開設を後押ししたと言われる松本潤が出演する企画が立ち上がっています。また、菊池風磨が兄貴分として慕っている櫻井翔も出演予定で、菊池と二人でプライベート感満載の動画を予定しているとか。また、相葉雅紀は自分から出演したいと二宮に持ちかけているようで、ゲストとして出演する可能性は高いですね。最終的には、芸能活動を完全に休止している大野智以外の嵐メンバーが『ジャにのちゃんねる』で集結する特別動画の企画も進められているようです」(週刊誌記者)

 さらに、超ビックゲストも予定しているという。

「二宮さんが尊敬しているジャニーズ事務所の先輩である木村拓哉さんの出演です。木村さんが何らかの番宣をする必要があるタイミングで出演させようという企画が立ち上がっている。木村もノリ気のようで、近々実現されそうですね」(民放関係者)

 数々の大物ゲストの出演が噂される「ジャにのちゃんねる」。最終的にチャンネル登録者数はどこまで伸びるのか?

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2021/05/20 18:00

二宮和也YouTubeにあの大企業も熱視線? キムタクもノリノリで史上最もエクストリームなチャンネルへのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

8歳から内職、経験職種は100種類…作家「爪切男」

 デビュー作『死にたい夜にかぎって』(扶桑社)で自分の愛した女性たちを描き、ドラマ化さ...
写真