日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 峰竜太、菅首相に「涙流せ」「絶叫しろ」であわや炎上

『バイキング』峰竜太、菅首相に「涙流せ」「絶叫しろ」メチャクチャすぎる批判であわや炎上

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

『バイキング』峰竜太、菅首相に「涙流せ」「絶叫しろ」メチャクチャすぎる批判であわや炎上の画像1
峰竜太所属事務所「オフィスさかや」公式サイトより

 20日放送のフジテレビ『バイキングMORE』に俳優の峰竜太が生出演。菅義偉首相の国会答弁へのコメントで、あわや炎上の一幕があった。

 19日の参院本会議では、立件民主党の石橋通宏参院議員に「昨年から繰り返されてきた失政が招いたこの人災ともいうべき責任をどうとるおつもりなのか?」と問われると、菅首相は「これまでも国民の生活やなりわいへの影響も考慮しながら、具体的な指標や専門家の意見も踏まえ、その時々に必要な対策や対応について適切に判断を行ってきたものと考えております」と返答した。

 峰はこういった菅首相の言葉に対して「失礼ですけど」と前置きしつつも「ひとつも胸に響かないんですよ」と厳しく批判。「とりあえず大まかなことを言って、“淡々と進めてますよ”ていうことですから」と分析した。

 さらに「菅さんの性格もあるかもしれないけど、どっかで涙を流すとか、例えば絶叫するとかね、そういうようなこともちゃんとやってかないと、届かなすぎますよね」と指摘。「菅さん、“とりあえず”で言ってるな」と印象を語った。

 MCの坂上忍も「有事であるっていうことが届いてこないですよね」と同調すると、峰は「本人はいつも落ち着いて言わなきゃいけないのかなっていう感じがあるけど、落ち着いても届くことと届かないことあるじゃないですか?」と続け、「それが、失礼ですけどなかなか届いてこないですね」と繰り返した。

 

 峰のこの言葉にSNS上では批判が殺到しているという。

「菅首相の言葉が伝わってこないというのは番組でも散々指摘されてきましたけど、泣いたり絶叫したりとう部分に引っ掛った人が多かったみたいです。『それじゃ不安を煽るだけ』『感情あらわにしたら絶対叩くでしょ』『峰さんズレてる』という声が続出していて、プチ炎上状態です。中には号泣会見で話題になった兵庫県の野々村元県議の名前を出す人もいました。確かに首相があんな会見をしたら嫌ですけどね」(芸能ライター)

本来は薬丸裕英が出演する木曜日に出演した峰。以前麻生太郎財務相の態度に対して「何様」と言い放ち大炎上した薬丸の二の舞になってしまうのだろうか。

 

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/05/21 08:00

『バイキング』峰竜太、菅首相に「涙流せ」「絶叫しろ」メチャクチャすぎる批判であわや炎上のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

NHK紅白の時代遅れ感が露呈?

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

三島由紀夫、柳美里…実在の人物を描いた小説の事件簿

 田山花袋が小説『蒲団』で女性の弟子への恋情を描いたこと、三島由紀夫が都知事選に...
写真