日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 峰竜太、菅首相に「涙流せ」「絶叫しろ」であわや炎上

『バイキング』峰竜太、菅首相に「涙流せ」「絶叫しろ」メチャクチャすぎる批判であわや炎上

『バイキング』峰竜太、菅首相に「涙流せ」「絶叫しろ」メチャクチャすぎる批判であわや炎上の画像1
峰竜太所属事務所「オフィスさかや」公式サイトより

 20日放送のフジテレビ『バイキングMORE』に俳優の峰竜太が生出演。菅義偉首相の国会答弁へのコメントで、あわや炎上の一幕があった。

 19日の参院本会議では、立件民主党の石橋通宏参院議員に「昨年から繰り返されてきた失政が招いたこの人災ともいうべき責任をどうとるおつもりなのか?」と問われると、菅首相は「これまでも国民の生活やなりわいへの影響も考慮しながら、具体的な指標や専門家の意見も踏まえ、その時々に必要な対策や対応について適切に判断を行ってきたものと考えております」と返答した。

 峰はこういった菅首相の言葉に対して「失礼ですけど」と前置きしつつも「ひとつも胸に響かないんですよ」と厳しく批判。「とりあえず大まかなことを言って、“淡々と進めてますよ”ていうことですから」と分析した。

 さらに「菅さんの性格もあるかもしれないけど、どっかで涙を流すとか、例えば絶叫するとかね、そういうようなこともちゃんとやってかないと、届かなすぎますよね」と指摘。「菅さん、“とりあえず”で言ってるな」と印象を語った。

 MCの坂上忍も「有事であるっていうことが届いてこないですよね」と同調すると、峰は「本人はいつも落ち着いて言わなきゃいけないのかなっていう感じがあるけど、落ち着いても届くことと届かないことあるじゃないですか?」と続け、「それが、失礼ですけどなかなか届いてこないですね」と繰り返した。

 

 峰のこの言葉にSNS上では批判が殺到しているという。

「菅首相の言葉が伝わってこないというのは番組でも散々指摘されてきましたけど、泣いたり絶叫したりとう部分に引っ掛った人が多かったみたいです。『それじゃ不安を煽るだけ』『感情あらわにしたら絶対叩くでしょ』『峰さんズレてる』という声が続出していて、プチ炎上状態です。中には号泣会見で話題になった兵庫県の野々村元県議の名前を出す人もいました。確かに首相があんな会見をしたら嫌ですけどね」(芸能ライター)

本来は薬丸裕英が出演する木曜日に出演した峰。以前麻生太郎財務相の態度に対して「何様」と言い放ち大炎上した薬丸の二の舞になってしまうのだろうか。

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/05/21 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真