日刊サイゾー トップ > 芸能  > 中居正広か長瀬智也が電撃婚?

中居正広か長瀬智也が電撃婚?『アッコにおまかせ!』の極秘情報に視聴者騒然

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

中居正広か長瀬智也が電撃婚?『アッコにおまかせ!』の極秘情報に視聴者騒然の画像1
TBS『アッコにおまかせ!』公式サイトより

 有吉弘行と夏目三久に続いて、今度は星野源と新垣結衣という大物カップルの結婚が発表され、芸能界が賑わっている。

 そんななか、5月23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、芸能記者が「次に電撃婚しそうな人気有名人」の情報を明かしたという。

「番組では、サンケイスポーツの記者が『今年中に結婚の噂があり、マークしているのは男性の元トップアイドルのN』とコメント。お相手は音楽関係者だと言い、ゴールインは時間の問題とのことでした」(テレビ誌ライター)

 スタジオメンバーにも教えられない「トップシークレット」とのことだが、ネット上では元ジャニーズの中居正広、長瀬智也、錦戸亮を予想した人が多かったようだ。週刊誌デスクが言う。

「錦戸を“トップアイドル”と呼ぶのは少し違和感がありますし、今となってはマークするほどのバリューも感じません。なので、おそらくは中居か長瀬のどちらかと思われますが、TOKIOよりSMAPを連想させる言い回しに聞こえます。確かに、中居は過去に10年来の仲であるSMAPの振付を担当したダンサーとの同棲が報じられており、ギリギリ“音楽関係者”と言えなくもない。しかし、2019年の『週刊文春デジタル』では2人は破局したと報じられていますし、中居も自身を『結婚は無理だと思う』『結婚不適合者』と語っていますから、にわかには信じがたいですね」

 一方の長瀬といえば、14年にバイオリニストの東山加奈子と結婚間近と報道されている。

「その後、長瀬は20代モデルとの交際し、こちらも破局したと言われており、東山と復縁した可能性はありそう。長瀬のほうはインタビューで『強い憧れを持っているのは事実です』と結婚に前向きで、TOKIOを脱退した現在は障害がない。ただ、ジャニーズを退所し、芸能界を引退状態の長瀬を“トップシークレット”にする意味がわかりません」(前出・週刊誌デスク)

『アッコにおまかせ!』では、20年8月30日の放送回でも芸能スクープをイニシャルで報じ、前田敦子と勝地涼の離婚、前澤友作氏と剛力彩芽の破局という“さもありなん”なネタを的中させている。

 今回の放送を見た芸能記者たちは、中居と長瀬のどちらを密着マークするのだろうか。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/05/26 21:00

中居正広か長瀬智也が電撃婚?『アッコにおまかせ!』の極秘情報に視聴者騒然のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

注目作が目白押しの秋ドラマ

大作、話題作、ダークホース……注目作が目白押しの秋ドラマをチェック!
写真
人気連載

西郷隆盛の“不思議ちゃん”な行動の意図

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

前田日明と「リングス」の曳航(2)

【「天涯の標」Vol.1はこちら】 新生UWFの蹉跌とその後の苦衷から抜け出し、よう...
写真