日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中居正広か長瀬智也が電撃婚?

中居正広か長瀬智也が電撃婚?『アッコにおまかせ!』の極秘情報に視聴者騒然

中居正広か長瀬智也が電撃婚?『アッコにおまかせ!』の極秘情報に視聴者騒然の画像1
TBS『アッコにおまかせ!』公式サイトより

 有吉弘行と夏目三久に続いて、今度は星野源と新垣結衣という大物カップルの結婚が発表され、芸能界が賑わっている。

 そんななか、5月23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、芸能記者が「次に電撃婚しそうな人気有名人」の情報を明かしたという。

「番組では、サンケイスポーツの記者が『今年中に結婚の噂があり、マークしているのは男性の元トップアイドルのN』とコメント。お相手は音楽関係者だと言い、ゴールインは時間の問題とのことでした」(テレビ誌ライター)

 スタジオメンバーにも教えられない「トップシークレット」とのことだが、ネット上では元ジャニーズの中居正広、長瀬智也、錦戸亮を予想した人が多かったようだ。週刊誌デスクが言う。

「錦戸を“トップアイドル”と呼ぶのは少し違和感がありますし、今となってはマークするほどのバリューも感じません。なので、おそらくは中居か長瀬のどちらかと思われますが、TOKIOよりSMAPを連想させる言い回しに聞こえます。確かに、中居は過去に10年来の仲であるSMAPの振付を担当したダンサーとの同棲が報じられており、ギリギリ“音楽関係者”と言えなくもない。しかし、2019年の『週刊文春デジタル』では2人は破局したと報じられていますし、中居も自身を『結婚は無理だと思う』『結婚不適合者』と語っていますから、にわかには信じがたいですね」

 一方の長瀬といえば、14年にバイオリニストの東山加奈子と結婚間近と報道されている。

「その後、長瀬は20代モデルとの交際し、こちらも破局したと言われており、東山と復縁した可能性はありそう。長瀬のほうはインタビューで『強い憧れを持っているのは事実です』と結婚に前向きで、TOKIOを脱退した現在は障害がない。ただ、ジャニーズを退所し、芸能界を引退状態の長瀬を“トップシークレット”にする意味がわかりません」(前出・週刊誌デスク)

『アッコにおまかせ!』では、20年8月30日の放送回でも芸能スクープをイニシャルで報じ、前田敦子と勝地涼の離婚、前澤友作氏と剛力彩芽の破局という“さもありなん”なネタを的中させている。

 今回の放送を見た芸能記者たちは、中居と長瀬のどちらを密着マークするのだろうか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/05/26 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真