日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ももクロ高城れに、阪神・佐藤と初「生対面」実現

ももクロ高城れに、阪神・佐藤と初「生対面」実現

[入稿済]ももクロ高城れに、阪神・佐藤と初「生対面」実現の画像1
写真/Getty Imagesより

 プロ野球阪神タイガースの佐藤輝明選手がファンと明かしている人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れにが5月29日に、メットライフドームで行われる埼玉西武ライオンズ対阪神タイガースのセパ交流戦のラジオ中継にゲスト出演することがわかった。実現すれば2人が最接近することになる。

 佐藤は開幕後、ホームランを打ってベンチ前で選手とハイタッチをすると、ももクロのパフォーマンス“Zポーズ”を取るのがお約束。2021年プロ野球界で活躍するルーキーとしてメディアで取り上げられる時には何度も紹介されたことで高城も反応。公式SNSでホームランを祝福するなど完全に応援団の一員として絡む機会が多かった。

 スポーツ紙野球デスクは「4球団競合で獲得した大物ルーキーが公式戦でも活躍したことで、何とか佐藤の気を引こうとどの新聞社も高城に取材が殺到。今年、東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大投手とも長年、絡んでいた経験もあって高城も十何に取材対応したことで関西では大きく掲載されていました」と話す。そこに乗り遅れまいと動いたのが在京ラジオキー局のニッポン放送で、同局の野球中継「ショウアップナイター」に高城と玉井詩織をゲスト出演させることが決まった。

 メットライフドームはももクロにとって「聖地」。過去何度もライブを行った経験がある。また、ライブ後には同局の冠番組をラジオ放送ブースで生放送、あるいは収録することが慣例。「収録中、ナイター速報で鳴らすSEを連打するのは、球界関係者の間でも有名」(在京ラジオ局関係者)だという。

 プロ野球OBは「コロナ禍でなければ試合前の練習中、グラウンドで初対面ということも実現したかもしれませんが実現は厳しい。それでも佐藤にとっては学生時代、ももクロのライブ観戦のため足を運んだ球場で離れているとはいえ、自分を見てくれるわけですからテンションが上がらないはずはない。活躍すれば夢はかなうことを早くも体感できるのは羨ましい」と話す。

 ただ、餌ばかりにモチベーションを上げている場合ではない。

「25日からの交流戦ではケガで1軍離脱中だった4番の大山雄輔選手が復帰予定。三塁を守っていた佐藤も再び外野を守る日々に戻ります。プレッシャーも段々とかかる中で、憧れの高城が見に来ることで、変にプレッシャーに感じなければいいのですけどね」(同)

 高城の前で特大ホームランをぶっ放すことはできるのだろうか。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/05/28 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真