日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 阪神佐藤輝、ももクロポーズで他球団「調子に乗るな」

阪神佐藤輝、ももクロポーズで他球団「調子に乗るな」激怒!?

阪神佐藤輝、ももクロポーズで他球団「調子に乗るな」激怒!?の画像1
佐藤輝明 阪神タイガース 公式サイトより

 オープン戦で6ホーマーと打ちまくったプロ野球阪神タイガースの佐藤輝明選手。3月27日の東京ヤクルトスワローズとの試合ではセンターバックスクリーンに初ホームランを放って鮮烈なデビューを飾った。

 阪神のルーキーが開幕2戦目でのプロ初ホームランは球団史上最速タイで、翌日のスポーツ新聞は地元の関西のみならず東京でも佐藤輝の活躍を1面で載せるところもあった。プロ野球OBは「長打力が魅力の佐藤輝だけに早くも1本打ってこちらも驚いている。キャンプ、オープン戦、公式戦と順調に進み過ぎていて、見ているこちらがちょっと恐さを感じているくらいだよ」と讃えている。

 だが、28日の3試合目は4打数無安打、30日の試合も何とか1安打を打てたが昨年新人王に輝いた森下暢仁投手から2つの三振に倒れプロの洗礼を浴びることとなった。ファンからの期待も大きいだけにまずは最初のヤマを乗り越えて欲しいところだがグラウンド以外にも話題を提供したことで今後、さらにマークされることになるという。

「佐藤輝は大のアイドル好きで人気グループのももいろクローバーZのメンバー、高城れにのファンを公言しています。そこまでならよかったのですが、佐藤輝がオープン戦で大活躍してしまったことでスポーツ新聞各紙がこぞってももクロや高城にインタビューを行い佐藤にエールを送らせた内容が開幕前に紙面に載ってしまった。本当なら阪神球団が止めればよかったのにできなかった。他球団からすれば『調子に乗るな』と激怒でしょうね」(在阪運動部記者)

 ちなみにプロ初ホームランを打った後、ベンチ前でももクロの「Zポーズ」を披露している。 

「ももクロ好きのプロ野球選手は多くて、一番有名なのは東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手。今年2月には田中が使った歴代の楽曲を収録したコラボレーションアルバムが発売されました。ただ、田中は日米で飛びぬけた実績を出したので周りも納得しているのであって、佐藤輝はプロ野球界の中ではまだ生まれたての赤ちゃんです。そんな選手が成績を残す前から堂々とアイドルのマネをされたら今後、成績が落ちた時に猛烈なバッシングを受けることも考えられる。佐藤輝が考えている以上に阪神ファンの賞賛と叱責は激しいですからね」(前出・OB)

 一流のプロ野球選手になれるのかここからが勝負となることだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/11/08 20:57
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真