日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > 阪神佐藤輝、ももクロポーズで他球団「調子に乗るな」

阪神佐藤輝、ももクロポーズで他球団「調子に乗るな」激怒!?

文=日刊サイゾー

阪神佐藤輝、ももクロポーズで他球団「調子に乗るな」激怒!?の画像1
佐藤輝明 阪神タイガース 公式サイトより

 オープン戦で6ホーマーと打ちまくったプロ野球阪神タイガースの佐藤輝明選手。3月27日の東京ヤクルトスワローズとの試合ではセンターバックスクリーンに初ホームランを放って鮮烈なデビューを飾った。

 阪神のルーキーが開幕2戦目でのプロ初ホームランは球団史上最速タイで、翌日のスポーツ新聞は地元の関西のみならず東京でも佐藤輝の活躍を1面で載せるところもあった。プロ野球OBは「長打力が魅力の佐藤輝だけに早くも1本打ってこちらも驚いている。キャンプ、オープン戦、公式戦と順調に進み過ぎていて、見ているこちらがちょっと恐さを感じているくらいだよ」と讃えている。

 だが、28日の3試合目は4打数無安打、30日の試合も何とか1安打を打てたが昨年新人王に輝いた森下暢仁投手から2つの三振に倒れプロの洗礼を浴びることとなった。ファンからの期待も大きいだけにまずは最初のヤマを乗り越えて欲しいところだがグラウンド以外にも話題を提供したことで今後、さらにマークされることになるという。

「佐藤輝は大のアイドル好きで人気グループのももいろクローバーZのメンバー、高城れにのファンを公言しています。そこまでならよかったのですが、佐藤輝がオープン戦で大活躍してしまったことでスポーツ新聞各紙がこぞってももクロや高城にインタビューを行い佐藤にエールを送らせた内容が開幕前に紙面に載ってしまった。本当なら阪神球団が止めればよかったのにできなかった。他球団からすれば『調子に乗るな』と激怒でしょうね」(在阪運動部記者)

 ちなみにプロ初ホームランを打った後、ベンチ前でももクロの「Zポーズ」を披露している。 

「ももクロ好きのプロ野球選手は多くて、一番有名なのは東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手。今年2月には田中が使った歴代の楽曲を収録したコラボレーションアルバムが発売されました。ただ、田中は日米で飛びぬけた実績を出したので周りも納得しているのであって、佐藤輝はプロ野球界の中ではまだ生まれたての赤ちゃんです。そんな選手が成績を残す前から堂々とアイドルのマネをされたら今後、成績が落ちた時に猛烈なバッシングを受けることも考えられる。佐藤輝が考えている以上に阪神ファンの賞賛と叱責は激しいですからね」(前出・OB)

 一流のプロ野球選手になれるのかここからが勝負となることだろう。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/04/01 21:00

阪神佐藤輝、ももクロポーズで他球団「調子に乗るな」激怒!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

印米中、常識破りのジャンクかた焼きそば

 シュプリームのコレクションに楽曲を提供し、...…
写真
インタビュー

中島岳志「選挙に行こう」だけでは意味がない

 2020年、コロナ禍によって世界中が大混乱に陥る中、日本では7年8カ月続いた安倍晋三...
写真