日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > 大谷翔平と狩野舞子の交際説

大谷翔平と狩野舞子の交際説 証拠もなく、信憑性が低くても報じられてしまう事情

文=田井じゅん(たい・じゅん)

大谷翔平と狩野舞子の交際説 証拠もなく、信憑性が低くても報じられてしまう事情の画像1
大谷翔平(Getty Images)

 メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに所属し、アメリカンリーグのホームラン王争いを繰り広げている大谷翔平。二刀流を実現しながらの快挙に、世界の野球ファンたちが熱狂している。

 そんな大谷について、にわかに盛り上がりを見せているのが、元バレーボール日本代表選手の狩野舞子との熱愛疑惑だ。

 これまで大谷には熱愛の噂はほとんどなく、唯一具体的な名前が上がった相手が狩野だ。

「熱愛の噂といっても、証拠となるような情報はほとんどない。お揃いのブレスレットをしていたという話や、狩野が大谷の出場していた試合を観ていたなどといった話、共通の知人がいるなんていう話があるだけなんです」(週刊誌記者)

 この情報について、『週刊文春』2021年5月6日・13日号(文藝春秋)が2人の父親に直撃取材を行っているが、特に新たな情報は出ていない。また、『女性セブン』2021年6月10日号(小学館)も2人の熱愛疑惑を報じているが、噂の域を出るものではない。

「どの媒体も大谷の熱愛をスクープしようと躍起になっているのは事実。少ない情報のなかで、唯一可能性があるのが狩野だというのも間違いない。本当に2人が交際していたら、さわやかなアスリートカップルとして話題性も大きいだろうし、文春も女性セブンも“本当であってくれ”という願いを込めて、報じているのでしょう。これが事実ならともに“先に報じていた”ということになって、取材力の高さをアピールできますしね」(同)

 過去には、いくつかの芸能マスコミが、地方局で活動する年上フリーアナとの熱愛疑惑を取材していたこともあるという。

「野球選手とアナウンサーという定番カップルということもあり、たしかに噂が浮上したこともあります。しかし、結局こちらも具体的な話が出てくることはなく、信ぴょう性の低い情報だった可能性が高い。とにかく大谷周辺には恋愛関係の話が皆無に等しい。当分結婚もなさそうだというのが、現実的な見方でしょうね」(同)

 とはいえ、松坂桃李と戸田恵梨香や、星野源と新垣結衣など、ほぼほぼノーマークのところからいきなり結婚する有名人も少なくない。芸能マスコミも、大谷に出し抜かれないよう、必死に取材をしているということなのだ。

田井じゅん(たい・じゅん)

田井じゅん(たい・じゅん)

1985年生まれ。神奈川県出身。専門学校在学中より、ミニコミ誌やフリーペーパーなどでライター活動を開始。一般企業への就職を経て、週刊誌の芸能記者に転身。アイドル業界や音楽業界を中心に、その裏側を取材中。

最終更新:2021/05/29 11:00

大谷翔平と狩野舞子の交際説 証拠もなく、信憑性が低くても報じられてしまう事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

俳優で監督・小川紗良の願い【インタビュー】

 海の向こう、アメリカのメジャーリーグではエンゼルス・大谷翔平の二刀流が話題だが、日...
写真