日刊サイゾー トップ > 芸能  > 東出昌大、“絶縁”された親友はあの俳優?

東出昌大、“絶縁”された親友はあの大河俳優? 業界内に“東出NG”広がるか

文=宇原翼(うはら・つばさ)

東出昌大「養育1万円」報道でクズイメージが加速 悪役俳優としての需要が高まるか?の画像1
東出昌大

 株は下がる一方?

 自身の不倫報道をきっかけに、昨年7月に女優の杏と離婚した東出昌大。主要キャストを務めるヒット映画『コンフィデンスマンJP』シリーズ最新作の撮影にも参加していると報じられ、心機一転のスタートを切ったかと思われた矢先、さらにイメージが悪くなるような報道が出た。

「杏との3人の子どもの養育費について、1人あたり月1万円を提示し、その“値切り”っぷりに杏がショックを受けているようだと27日発売の『女性セブン』(小学館)が報じました。不倫報道後の収入減などが背景にあるようですが、世間一般と比べてもかなり低い水準の額を提示したということで、ネットでは東出の誠意のなさに批判が巻き起こっています」(芸能誌記者)

 そして28日、芸能リポーターの井上公造氏が、この養育費の提示額は事実のようだと『おはよう朝日です』(朝日放送)で語った。

「この額は、東出が周囲に話したことが漏れ伝わったものだそう。杏もこの養育費の件について直撃されると『誰に聞いたんですか?』と驚いていたとか」(同上)

 さらに井上氏は、東出が不倫をきっかけに親友から絶縁状を叩きつけられたというエピソードも披露したという。

「不倫相手の唐田えりかとの密会時、東出は仲のいい役者仲間の名前を使って『〇〇と会ってくる』と嘘を吐いていたそうで、杏とも面識のあるその親友はこの事実を知り、『許せない』となったそう」(同上)

 ネット上では早速、この親友は誰か?と話題になっているが、現在放送中のNHK大河ドラマ『青天を衝け』に出演中のあの人気俳優の名が取り沙汰されているようだ。

「高良健吾ですね。高良と東出はまだお互いが高校生の時にモデルのオーディションで初めて会い、その10年後、日本アカデミー賞の受賞式で俳優として再会。そこで『近いうちに一緒にやろう』と話していたら、15年に大河『花燃ゆ』で初共演となり、長い撮影期間中に仲を深めたようです。その後も、19年発売の『POPEYE』(マガジンハウス)での対談で仲の良さを見せていました。

 また昨年、『花燃ゆ』で夫婦役を演じた高良と黒島結菜の熱愛が報じられましたが、黒島は、杏が主演を務めた16年の映画『オケ老人!』での共演をきっかけに、週1ペースで自宅を訪れるというほど杏を慕っている。黒島が無類の酒好きになったのは当時はまだ杏の夫だった東出の影響だと本人も認めており、東出が高良と黒島の“橋渡し”をしたとも囁かれています。

 高良は真面目で義理堅いともっぱら。不倫のカモフラージュに自分の名前を使われていたと知ったら、絶縁となってもおかしくないかもしれません。ちなみに高良と杏は10年公開の映画『BANDAGE バンデイジ』で共演経験もあります」(同上)

 今年1月期のTBS系ドラマ『俺の家の話』では、当初は東出の出演が決まっていたものの、唐田の事務所の先輩である戸田恵梨香がヒロイン役を務めることから、戸田側から“東出NG”が出て降板になったとも一部で報じられていた。東出に絶縁を言い渡したという俳優が誰であったにせよ、“東出と共演したくない”という役者は業界内には少なくないのかもしれない。

宇原翼(うはら・つばさ)

宇原翼(うはら・つばさ)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

最終更新:2021/05/31 19:00

東出昌大、“絶縁”された親友はあの大河俳優? 業界内に“東出NG”広がるかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

金爆「もう紅白に出してくれない」現実に

 2年ぶりに有観客で開催される『第72回NH...…
写真
インタビュー

さらば青春の光インタビュー

 ときにはガチの元セフレが出演し、ときにはエピソードトークの内容検証のためにADがパ...
写真