日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 中日・門倉元コーチ突然の失踪で深まる謎とホッとする面々

中日・門倉元コーチ突然の失踪で深まる謎とホッとする面々

中日・門倉元コーチ突然の失踪で深まる謎とホッとする面々の画像1
門倉健 公式ブログより

 5月15日から仕事を完全放棄、行方不明になっているプロ野球・中日ドラゴンズの門倉健2軍投手コーチについて球団は26日、退団届を受理したがその後の足取りは掴めていない。

 球団などによると5月15日から門倉コーチは職場のナゴヤ球場に姿を見せておらず、自宅には携帯と財布が置かれたままだったという。関係者もコンタクトを取ろうにも手段がない状況だったが20日になって、「一身上の都合によりたいだんさせていただく」と自筆の退団届が球団宛に郵送された。家族への確認の上、門倉コーチ本人の筆跡と確認して球団は受理した。

 そんな中、球団発表を受けて先週後半には神奈川県内に住む民江夫人がテレビ、新聞などの取材に応じた。

 プロ野球OBは「球界内では当初、拉致を含めた事件性がある可能性もあったため、コメントに慎重な関係者も多かったのですが…。ただ、理由はいくつかあるようですが、全てを捨てて蒸発してしまった可能性が高いと見る球団関係者は多い」と語る。

 また、すでに複数の週刊誌が「消えた指導者の行方」を追っている。スポーツ紙芸能デスクは「一部では居どころを掴んでいるという話もある」と話す。また、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)、『バイキングMORE』(フジテレビ系)など普段、プロ野球を見ない視聴者が対象のワイドショーもこぞって今回の失踪劇を取り上げたことで「見つかるのは時間の問題だと思う。高身長で特徴的な顔立ち。街を歩けば間違いなくすぐにバレます。ただ、予想以上に騒ぎになったので自分から表に出づらくなってなければいいですが」と心配している。

 プロ野球界は5月に入ってから千葉ロッテマリーンズの清田育宏選手が3度目の不倫報道が写真誌で報じられ球団は契約解除を決めたり、オリックスバファローズの選手3人が緊急事態宣言中に東京都内のホテルで女性を招き入れ深夜まで合コンで遊んでいたことを週刊誌で報じられ処分を受けるなど、スキャンダル騒動が続いているが「ロッテ、オリックスの関係者は目線が自分たちから逸れたので一息ついているの状況ではないか」という不謹慎な意見も。

 それはともかく、早期の事件解決が待たれる。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/06/01 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真