日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『日曜劇場』不振? 東出養育費、ジャニヲタストーカー…週末芸能雑話

『日曜劇場』先行き不安? 東出の1万円に主婦反応、ジャニファンのストーカー化に怒り…週末芸能ニュース雑話

『日曜劇場』先行き不安? 東出の1万円に主婦反応、ジャニファンのストーカー化に怒り…週末芸能ニュース雑話の画像1
TBS系『ドラゴン桜』ウェブサイトより

記者I 今年の春ドラマは『ドラゴン桜』(TBS)がトップクラスの好調ぶりで、テレ朝のシリーズものを除くとあとは、『イチケイのカラス』(フジテレビ)が10%台をキープしている感じに落ち着きましたね。『ドラゴン桜』は主演の阿部寛と長澤まさみはド安定、平手友梨奈やKing & Princeの髙橋海人ら生徒陣の熱演も、放送毎に話題になっている印象です。

デスクH  TBSの日曜劇場枠は池井戸潤原作のドラマ大人の年代層も上手く取り込めているのが強いよね。最終回は20%超えることも多いから、『ドラゴン桜』も当然のように期待されていそうだし。次回作は鈴木亮平主演の『TOKYO MER~走る緊急救命室~』だけど、今クールの『レンアイ漫画家』(フジテレビ)がちょっと難ある感じだからなぁ。

記者I 下馬評をどこまで覆すことができるかですね。鈴木亮平はNHKの連続テレビ小説『花子とアン』での出演を機に大ブレイクしましたが、同じく朝ドラ『ごちそうさん』で元妻の杏と知り合いブレイクを果たした東出昌大は『女性セブン』(小学館)に子供への養育費を”月1万円”で提案したと報じられて何度目かわからない大バッシングを受けています。

デスクH かなり強引に繋いだけど、東出ネタはかなり読まれているもんね。やっぱり主婦層からしてみたら養育費が月1万円は「ありえない!」って気になるみたい。親友にも絶縁されたらしいし、身から出たサビが多すぎてエラいことになっている印象。

記者I 東出の月収が約30万円程度なのではなんて話もありますよね。SNSなどでは東出の演技に対する批判も多いですが、映画監督などからは称える声も聞こえてくるので今後のドラマや映画の出演次第では養育費の増額もあるのでは。しかし、一般人の離婚でも一苦労なのに、芸能人の離婚ともなるとイメージ戦略もあるので難儀なものですね。

デスクH 離婚問題でうまくやれるのって基本的に”サレタ側”だからね。そういう意味では、熊田曜子は“サレタ側”なのか“した側”なのか、今後の展開に期待したいところだね。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真