日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ゆきぽよ、写真集発売のタイミングでアンチが口撃

ゆきぽよ、写真集発売のタイミングでアンチが口撃ー好感度回復の救世主はみやぞん!?

ゆきぽよ、写真集発売のタイミングでアンチが口撃ー好感度回復の救世主はみやぞん!?の画像1
ゆきぽよ 公式ツイッターより

 ギャルモデルとして人気のゆきぽよこと木村有希の3冊目となる写真集『はじめまして。』(光文社)が5月25日に発売された。

 ゆきぽよは自身のインスタグラム上で写真集のカットを投稿しており、予約販売時からファンの間で話題となっていた。

 ビーチで麦わら帽子のみで裸体を隠すショットには、「ビーナス級に美し過ぎる!」「帽子で隠した中が気になる!」「人魚姫みたいで綺麗」と、ネット上で絶賛コメントが殺到している。

 しかし、ゆきぽよといえば今年1月に親密な関係であった男性が彼女の自宅でコカインを摂取し、逮捕された事件によるダークなイメージがいまだに拭えていない。

 事件後も、アパレルブランドのイメージモデルや、ルームウェアをプロデュースするなど、仕事が激減している様子はないが、ゆきぽよのインスタグラムには今でも、「よく戻ってこれたね」「もう禊は済んだのですか?」と、アンチから厳しいコメントが殺到。今後は視聴者からのクレームにより、コンプライアンスに厳しいテレビ業界から干されてしまう可能性もありそうだというが……。

 そんな彼女が今後、芸能界に生き残っていくにはどうしたら良いのだろうか。

「同じく人気ギャルモデル・みちょぱこと池田美優のように、ちゃんとした彼氏と付き合うことで、過去のイメージが払拭される可能性があります。みちょぱは過去に、『元カレが逮捕された』などと語っていたものの、人気イケメンモデル・大倉士門との交際発覚後は好感度が爆上がりしましたよね。しかし、みちょぱと同じく、イケメンと付き合うだけではあの事件のイメージは消せません。ゆきぽよは以前、みやぞんが好みだとテレビで公言していましたから、彼のような芸人と付き合えば、イメージアップして仕事が舞い込むかもしれません。現在は離婚してしまいましたが、似たような例では、過去に木下優樹菜がお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史と結婚して、一気にママタレントとして人気となりました」(芸能記者)

 再びテレビの第一線に返り咲くためには、「好感度タレントとの熱愛」が早道か。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/06/07 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真