日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > Hey!Say!JUMP知念侑李、動画にトラウデン直美の声!?

Hey!Say!JUMP知念侑李、動画にトラウデン直美の声!? 過去の自宅リモート動画に女性の声入り込み!

公式サイトより

 6月10日発売の『女性セブン』(小学館)に人気モデルのトラウデン直美との熱愛をスクープされたHey!Say!JUMPの知念侑李。ショックを受けるファンが多いなか、ステイホーム期間中の2020年5月に公開されたグループのリモート動画に、知念の家から女性の声がしたという騒動を思い出す人が続出している。

『女性セブン』は、知念の自宅であるタワーマンションから出てくるトラウデンの姿をスクープ撮り。記事によると、彼女は現在慶應大学の学生だが、彼の家から大学に通学するなど頻繁に会っているとのこと。共通の知人を介して友人関係を続けていたものの、コロナ禍で外出もままならなくなった時期に、知念の家で皆で会っているうちに急接近し、今年に入って交際をスタートさせたとのことだった。

 この報道を受け、ネットでは「クラブで遊んだりカラオケ行ってるわけではなく、自宅で会ってるんだし、二人共独身同士で合法的な付き合い方してるんだから良いじゃん」という肯定的な意見もあるものの、「アイドルって仕事の責任は果たしてないと思う。隠すのも仕事のうち」「コロナ禍にみんなで家に集まるな」とアイドルとしての自覚を問う声が続出。また、知念が2020年6月26日の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際、自己紹介にて「知念侑李、26歳! 絶対に誰のものにもなりません」と発言するなど、グループの中でも特にアイドルとしてプロ意識の高い発言をしていただけに「知念ちゃん一番週刊誌とは無縁だと思ってたんだけどな~」「仕方ないのはわかるけど絶対熱愛出ないって思ってたから悲しみが倍なんだけど」といった嘆きの声が多数上がっていた。

 そんな中、ファンの間では、2020年5月21日にジャニーズ事務所のYouTube公式チャンネルで公開されたHey! Say! JUMPが出演する動画「Smile Up! Project ~お題に沿ったものを持って来いゲーム~ Hey! Say! JUMP」が再注目されているという。

 この動画はジャニーズ事務所発の社会貢献プロジェクト「Johnny’s Smile Up! Project」の1つとして企画されたもので、メンバー全員が自宅でリモート対面。メンバーたちはステイホーム期間も楽しめる遊びとして「お題に沿ったものを持ってくる」という趣旨で自宅にあるオレンジの私物を紹介し合ったのだが……。

「メンバーたちが一度カメラの前から離れて、オレンジのものをゲットして戻ってくる中、知念さんは一番最後まで席に戻らなかったのですが、その際に知念さんの部屋から女性らしき声が聞こえたとしてファンの間で騒動になったんです。その時は、プロ意識の高い知念さんがリモート動画を撮影する際に女性を家に呼ぶといううかつな行為はしないだろうという意見が大半で、そのまま鎮火したのですが……」(芸能ライター)

 今回の熱愛発覚後、ネットでは「あーー去年のsmileupのやつで知念のに女の声とか言ってたけどまーさかね」「知念ちゃんの部屋から聞こえた女の声(?)ってあの女の声なの? とか考えちゃうじゃん」と騒動を思い出し、モヤモヤするファンが続出する事態に。「絶対に誰のものにもなりません」とファンに向かって宣言した知念だが、今回の件について言及はあるのか、注目したいところだ。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/11/29 19:33
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真