日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と感染者数が減らない現状に“逆ギレ”

斉藤ちはる&小林廣輝“エリートアナウンサー”の熱愛スクープ

 さて、今週の第1位は、久しぶりにフライデーの激写スクープに捧げる。

 この熱愛報道、面白うてやがて哀しきというところが、何ともいえずいいんだな。

 最近の『モーニングショー』(テレ朝系)は斎藤ちはる(24)でもっているといわれているそうだ。

 私も時々見るが、若いのに堂々としていて、それなのに可愛らしさを失っていない。私もファンの一人である。

 斎藤の相手はTBSの小林廣輝アナ(27)。

 6月上旬の午後3時ごろ、文京区の路地裏に建つマンションにタクシーが停まった。降りてきた白いワンピースの女性は斎藤だ。

 はて、斎藤は実家暮らしのはずだがと、フライデーが見ていると、1時間ほどしてマンションから出てきた斎藤の横には『アッコにおまかせ!』の進行役の小林アナ。

 斎藤は着替えを持ってきたらしく、ラフな格好にチェンジしている。2人は早めの夕食を摂り、合い合い傘で腕を絡ませ小林のマンションに帰還。

 斎藤は幼い頃からモデルとして活躍し、中3の時に『乃木坂46』のオーデションに合格。明治大学を卒業後にテレビ朝日に入社している。

 一方の小林は、高校時代に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でベスト20入り、慶応大学では「ミスター慶應コンテスト」で準グランプリと、派手なことが大好きなイケメンのようだ。

 斎藤はそのままお泊りして、翌日の朝10時過ぎに2人で出てきた。それからたっぷり8時間ほどデートを楽しんだ後、いったん戻ってきて、タクシーを呼んで乗り込み、斎藤は途中で下車、小林はそのままTBSへと向かったという。

 テレ朝の時期エース候補とTBSのイケメンアナ、フライデーならずとも羨ましい限りだが、斎藤と逢瀬を楽しんだ小林の不可解な行動を、フライデーが目撃してしまうのである。

 翌日の午後3時ごろ、タクシーで帰宅した小林と一緒に車を降りたのは、斎藤とは別のミニワンピースの美女。その後3時間ほどして彼女が姿を現し、大通りへ出て、タクシーを拾って去っていったそうである。

 彼女は何者? フライデーが小林を直撃すると、斎藤については「相手のこともありますし……広報に聞いてもらえますか」と優等生的な答えが返ってきた。

 その翌日、別の女性と帰宅しているが、あの女性は? 小林は「友人です」。斎藤アナにも説明できますか? 「僕の就職活動の時にお世話になった先輩で、航空会社で勤務している」と答えたが、次がいけなかった。

 緊急事態宣言下に自宅に招くのは感染リスクがあるのでは? すると小林は、「部屋には入っていなくて、マンション内にラウンジがあるんですけど、部屋の前で話したという感じで」と答え、「これ記事の内容はどうなるんですか。心配なんですけど」と慌て気味。

 世話になった美人の先輩を自宅に呼んでおきながら3時間も部屋の外で話すとはと、フライデーが調べてみると、そのマンションにラウンジはなかったそうだ。

 斎藤アナ、こういう手合いには気を付けたほうがいいよ。(文中敬称略)

元木昌彦(編集者)

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"。

サイト:記事一覧

もときまさひこ

最終更新:2021/06/15 20:00
1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真