日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 嵐・櫻井翔、大不評パーマからヘアチェンジ!

嵐・櫻井翔、大不評パーマヘアをストレートに! TPOでヘアチェンジしファン万々歳!

公式サイトより

 6月11日にパーマをかけたイメチェン姿で情報番組に登場し、世間を沸かせた櫻井翔が6月14日、月曜キャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)に出演。パーマヘアをストレートヘアに戻しており、ファンを驚かせた。

 櫻井は6月11日、出演していた日本テレビのドラマ『ネメシス』最終回をPRするために同局の情報番組『ZIP!』や『スッキリ』にリモート生出演。サラサラのセンター分けストレートヘアだった以前の姿からおでこを出したクルクルパーマに変身しており、『ZIP!』では「昨日パーマネントをかけた」と言ったり、6月13日放送の『シューイチ』(同)では髪の内側を刈り上げていることを明かすなど、ニューヘアについて積極的に言及。Twitterでは「翔くんパーマ」がトレンド入りする事態となり、「似合っている」「男前度が増した」という称賛の声から「老けた?」「ストレートに戻して」「前髪ある方が良い」といった不評の声まで、賛否両論が寄せられていた。

 そのわずか3日後に『news zero』に登場した櫻井は、なぜかヘアスタイルがストレートに。その一方で番組では櫻井が6月12日に行われたラグビーの「日本代表対サンウルブズ」を現地取材したVTRが放送されたが、この時の櫻井はくるくるパーマ状態だった。この櫻井のストレートヘアについて、共演者のフリーアナウンサー・有働由美子が、「今日、パーマを見るのを楽しみにしていたら、とっちゃったんですね」とツッコミを入れると、櫻井はテレ笑いを浮かべながら「とってはないんです。別の取材があったんで」と返答。取材のためにストレートにしたことを明かしていたのだった。

 この櫻井の数日間のヘアスタイルの変化について、ネットでは「別の取材が気になる~~!TPOに合わせて髪型を変えるところが翔くんらしくて好き」「よくあんなにパーマかかってたのに。一時的なストレートできたね」といった感心の声が続出。また、VTRで放送されたパーマにスーツ姿でラグビー取材していた姿がカッコ良かったとして「次週はスーツでパーマで前髪ありの櫻井翔がいいな笑」「来週はパーマネント翔くんかな?」と生放送での櫻井のパーマ&スーツの組み合わせに期待を寄せる声が続出していた。

「生放送でのパーマ&スーツ姿を期待するファンの予想を裏切ってストレートヘアで出てくるとは、なんとも憎い男ですね(笑)。ネットでは『翔くんの髪型に右往左往してる』『翔くんに翻弄されてる』『手のひらで転がされすぎ』とファンもすっかり楽しんでいる様子がうかがえます」(芸能事務所スタッフ)

 まだまだ“櫻井パーマ”騒動は収まりそうにない!?

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/06/16 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed