日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 嵐・櫻井翔、渾身のパーマヘアが大不評! 

嵐・櫻井翔、渾身のパーマヘアが大不評! 「ストレートに戻して」「前髪ある方がいい」

公式サイトより

 6月11日、嵐の櫻井翔が女優の広瀬すずとともに日本テレビの情報番組『ZIP!』や『スッキリ』にリモートで生出演。パーマをかけた新ヘアスタイルで登場して出演していたドラマ『ネメシス』(同)をアピールしていたが、その髪型が話題を呼んでいる。

 櫻井は最近までサラサラのセンター分けのヘアスタイルだったが、この日は2番組ともに、おでこを出したくるくるパーマで登場。『ZIP!』では「昨日パーマネントをかけた」と言ったり、髪の内側を刈り上げていることを明かすなどニューヘアについて言及。共演の広瀬に「お似合いです」と褒められてご満悦な表情を浮かべる場面もあった。

 この櫻井のイメージチェンジは世間的にも反響があり、Twitterでは「翔くんパーマ」がトレンド入り。ファンからは「翔くんパーマあてて男度とわんこ度増したね! かわいいです」「色気増しですなぁ」といった称賛の声がある一方、「櫻井さん、パーマかけて葉加瀬太郎さんみたいになった……というか老けた? 早く、休止前の髪型に戻して欲しい」「櫻井くんのパーマ無理すぎて無理ごめん無理だわ。ストレートに戻してお願いだから」「櫻井翔くんはとりあえず前髪ある方が良い」「やっぱり私は前髪ちゃんに帰ってきて欲しいよ。できれば、サラストでね」など、ストレートスタイルや前髪ありの髪型を望む声も多数上がっていたのだった

「櫻井さんはもともと顔が丸顔ということもあり、現在のボリュームが出るタイプのパーマをすると顔が太って見えてしまうというのはあるかと思います。前髪を作って横もすっきりさせて、トップだけフワッとしているパーマなら、縦長効果を狙えていいんじゃないでしょうか。ネットでは2010年3月発売のシングル『Troublemaker』の頃のパーマの櫻井さんが良いという声が上がっていましたが、この時の髪型がまさに、前髪ありでトップのみボリュームのあるパーマですね」(ヘアメイク)

 番組では10年ぶりにパーマをかけたことを明かしていた櫻井。本人的にはかなりお気に入りのヘアスタイルのようだが、ネットでのファンの意見を見るに、そのうち前髪を作るなどマイナーチェンジしてみても良いのかもしれない!?

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/06/15 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed