日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 嵐・櫻井翔、渾身のパーマヘアが大不評! 

嵐・櫻井翔、渾身のパーマヘアが大不評! 「ストレートに戻して」「前髪ある方がいい」

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 6月11日、嵐の櫻井翔が女優の広瀬すずとともに日本テレビの情報番組『ZIP!』や『スッキリ』にリモートで生出演。パーマをかけた新ヘアスタイルで登場して出演していたドラマ『ネメシス』(同)をアピールしていたが、その髪型が話題を呼んでいる。

 櫻井は最近までサラサラのセンター分けのヘアスタイルだったが、この日は2番組ともに、おでこを出したくるくるパーマで登場。『ZIP!』では「昨日パーマネントをかけた」と言ったり、髪の内側を刈り上げていることを明かすなどニューヘアについて言及。共演の広瀬に「お似合いです」と褒められてご満悦な表情を浮かべる場面もあった。

 この櫻井のイメージチェンジは世間的にも反響があり、Twitterでは「翔くんパーマ」がトレンド入り。ファンからは「翔くんパーマあてて男度とわんこ度増したね! かわいいです」「色気増しですなぁ」といった称賛の声がある一方、「櫻井さん、パーマかけて葉加瀬太郎さんみたいになった……というか老けた? 早く、休止前の髪型に戻して欲しい」「櫻井くんのパーマ無理すぎて無理ごめん無理だわ。ストレートに戻してお願いだから」「櫻井翔くんはとりあえず前髪ある方が良い」「やっぱり私は前髪ちゃんに帰ってきて欲しいよ。できれば、サラストでね」など、ストレートスタイルや前髪ありの髪型を望む声も多数上がっていたのだった

「櫻井さんはもともと顔が丸顔ということもあり、現在のボリュームが出るタイプのパーマをすると顔が太って見えてしまうというのはあるかと思います。前髪を作って横もすっきりさせて、トップだけフワッとしているパーマなら、縦長効果を狙えていいんじゃないでしょうか。ネットでは2010年3月発売のシングル『Troublemaker』の頃のパーマの櫻井さんが良いという声が上がっていましたが、この時の髪型がまさに、前髪ありでトップのみボリュームのあるパーマですね」(ヘアメイク)

 番組では10年ぶりにパーマをかけたことを明かしていた櫻井。本人的にはかなりお気に入りのヘアスタイルのようだが、ネットでのファンの意見を見るに、そのうち前髪を作るなどマイナーチェンジしてみても良いのかもしれない!?

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/06/15 09:30

嵐・櫻井翔、渾身のパーマヘアが大不評! 「ストレートに戻して」「前髪ある方がいい」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

渋沢栄一の“放蕩息子”篤二の実像

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

矢部太郎が振り返る絵本作家の父

 アパートの大家さんとの交流を描き、シリーズ120万部を突破した『大家さんと僕』で、...
写真