日刊サイゾー トップ > カルチャー > マンガ  > 『ワンピース』重大ネタバレにネットが騒然

かまいたち・山内が『ワンピース』の重大ネタバレ発言、ネットは騒然!

文=久田萬美(ひさだ・まんみ)

かまいたち・山内が『ワンピース』の重大ネタバレ発言、ネットは騒然!の画像1
『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(フジテレビ系)公式サイトより

 ゴールデン帯の全国放送だったら大炎上していた?

 6月18日深夜、「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中の『ワンピース』原作者・尾田栄一郎公認番組『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(フジテレビ系)の第10弾が放送された。番組では、お笑い芸人が重大なネタバレ発言したことで、ネット上では『ワンピース』ファンが騒然となったという。

「今回は『ジャンプ編集部でお宝さがしSP』と題し、MCを務めるお笑いコンビのかまいたちが『週刊少年ジャンプ』を発行している集英社に潜入。ワンピースの希少グッズをゲットしようとする内容でした。来客が自由に持って帰ってもよいというワンピースグッズを大量にゲットした2人は大喜びでしたね」(テレビ誌ライター)

 その後、2人はジャンプ編集部に移動。すると、机の上に置かれていた『ワンピース』の単行本99巻~101巻の表紙を発見した――。

「現在、同作は99巻まで発行されていますが、未発行の100巻と101巻の表紙をじっと見た山内健司は、『仲間やん』『ここにおるってことは仲間になるやん』と連呼。現在、ジャンプ誌上では『ワノ国』編が佳境に入っており、『四皇』カイドウの息子・ヤマトが『麦わらの一味』の仲間になるのかが注目を浴びています。そのため、視聴者からは『かまいたちのリアクション、ヤマト仲間になるのかな?』『これヤマト仲間入り確定っぽいな』との声が連打されることになりました。 
 
 ヤマトが主人公ルフィの仲間になることは大方の読者も予想しており、山内の横には『ワンピース』の担当編集者もいたことから、このくらいのネタバレは許容範囲だったのかもしれません。ただ以前、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で人気漫画『HUNTER×HUNTER』のネタバレがあった際には大炎上になっていただけに、山内にとっては深夜、関東地区のみの放送だったことは幸いだったかもしれません」(サブカル誌ライター)

 作中にはヤマト以外の「仲間候補」も登場しているので、山内が100巻、101巻の表紙で誰を目撃したのか、「答え合わせ」を楽しみに待ちたい。

久田萬美(ひさだ・まんみ)

久田萬美(ひさだ・まんみ)

1990年生まれ。大学卒業後、某週刊誌のカメラマンを経てフリーライターに。2ちゃんねるネイティブ育ちで根っからのゴシップ好き。

最終更新:2021/06/21 13:00

かまいたち・山内が『ワンピース』の重大ネタバレ発言、ネットは騒然!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

続々コンサート引退のなぜ

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

“休業”を経験する芸人2人の語り

 2019年2月から現在まで産休・育休に入っ...…
写真