日刊サイゾー トップ > 社会  > 全国区と思っていたチェーン店ランキング

えっ? 違うの?「全国区だと思っていたチェーン店」ランキング、3位「ハングリータイガー」2位「みよしの」1位は?

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

特定地域のみで展開しているご当地チェーン店は、地元で全国規模のチェーン店以上に熱い支持を集めていることが多い。そこで、国内最大級のランキングサイト「gooランキング」が、全国区だと思っている人の多いご当地チェーン店がどこかを徹底調査。その結果を集計しランキング形式で発表した。果たしてどの地域の何のチェーン店が1位となるのだろうか?

地元のあのチェーン店が全国区ではないことに、離れてから気づく衝撃

家族みんなで食べられる手軽さが外食チェーン店の魅力

 ときどき無性に食べたくなる、手ごろな価格と安定のクオリティーが魅力の外食チェーン店。地元のあちらこちらに店を構え、子どもの頃から慣れ親しんだあの味は、「もちろん全国でも知られているだろう」と思っていたのに、実は地元だけのチェーン店だったという経験はないだろうか。もしくは、転勤先や進学先で当たり前にある店を全く知らないなどの経験をお持ちの人もいるかもしれない。

 gooランキングが、調査したところ、全国区だと思っている人の多いご当地チェーン店の第1位は、愛知県をはじめ、中京・東海地方で展開している「スガキヤ」だった。スガキヤの創業は、戦後間もない昭和21(1946)年で、好き…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/07/07 08:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真