日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 夏フェス”分断”、SixTONES新曲波紋週末芸能雑話

夏フェスが起こした”分断”、SixTONES”専用曲”が波紋、コア視聴率とNHK……週末芸能ニュース雑話

まだまだ出てくる!?コア視聴率以降の余波

記者I ほかにもテレビまわりのあれこれを。7月14日に放送される『2021FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)の出演者に森七菜がラインナップされているのですが、電撃移籍の影響もあってか久しぶりの顔見せといった形に。

デスクH 森の母親が移籍に関与していたなんて言われるけど、もう18歳超えているんだから自分のやりたいようにやればいいのに。もし、それができないなら芸能界自体に向いてなさそう。

記者I 芸能界に向いているはずなのに、最近よく聞くコア視聴率によって山瀬まみのレギュラー番組が消滅しかけているなんて話も。

デスクH 『アタック25』の後番組はジャニーズWESTの番組でしょ。知的教養が身につく名物番組潰すくらいだから、後番組はさぞ面白いんだろうし、コア視聴率もすごいんだろうね。

記者I 『ブラタモリ』あたりは、コア視聴率なんて微塵も取れていなさそうですが、人気の番組もありますからね。

デスクH 広告クライアントのいないNHKだから許されるってこともあるよね。民放も若年層をターゲットにした番組作りをするのはいいけど「放送倫理基本綱領」あたりは思い出して欲しいね。

記者I 「放送が国民生活、とりわけ児童・青少年および家庭に与える影響を考慮して」ってやつですね。それを言うと、TBSの小林廣輝アナの下半身事情は決して「健全な娯楽」とは言えなさそうです。

デスクH アナウンサーなんて顔も売れているんだから遊び回っていたらどうなるかなんて分からなかったのかね。安住紳一郎アナウンサーからの一言が待ち遠しいね。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/07/11 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真