日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニとLDHの「Wほくと」国宝級イケメン2トップ

SixTONESとTHE RAMPAGEの“本格共演”に期待!? 「Wほくと」が国宝級イケメン2トップでファン歓喜

SixTONESとTHE RAMPAGEの“本格共演”に期待!? 「Wほくと」が国宝級イケメン1位・2位でファン歓喜の画像
SixTONES公式サイトより

 「ViVi」(講談社)の名物企画「国宝級イケメンランキング」が発表され、NOW部門のトップを占めた「Wほくと」に注目が集まっている。

 16日、2021年上半期の「国宝級イケメンランキング」が発表された。22歳以下が対象となるNEXT部門の1位はSnow Man・ラウール、30歳以上が対象となるADULT部門の1位は町田啓太がランクインとなる中、NOW部門はSixTONESの松村北斗が首位となった。松村はジャニーズJr.時代だった3年前、2018年上半期のNEXT部門での登場に始まり、7度目のランクインでついに1位となったが、「粘り勝ち? 地道に頑張っていたら順番が回ってきた、という印象です」と謙虚にコメントしている。

 NOW部門2位にはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人がランクイン。NEXT部門の1位はジャニーズ、ADULT部門の1位はLDHとなったが、NOW部門の1位と2位もジャニーズ、LDHが並び、両事務所の層の厚さがうかがえる。

 そしてこの「Wほくと」の並びにも注目が集まった。Twitterでは「Wほくとがワンツーってエモすぎ」「Wほくとがワンツーフィニッシュなの私得すぎてしんどい」「Wホクト!!がワンツー!!マジ最高」といった声が相次いでおり、「ViVi」での対談を希望する声も多く上がっている。

 さらに両グループの共演に期待する声も……。

「スト(SixTONES)とランペ(THE RAMPAGE)、どちらのグループも好きという人はけっこう多く、昨年1月24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で初めて一緒になった時も一部で盛り上がってましたね。

 また意外と両グループには共通項もある。『Wほくと』だけでなく、ストには田中樹(じゅり)、ランペには藤原樹(いつき)と『W樹』もいます。それにランペ内にはヒップホップ好きのパフォーマーによるラップユニット『MA55IVE THE RAMPAGE』もあって、先日もゴリゴリの新曲を出したばかりですし、ランペの3ボーカルのうち、川村壱馬はラップもこなすので、彼らは田中と話が合うかも」(アイドル誌ライター)

 ジャニーズとLDHの関係が良好なのも期待に拍車をかけるようだ。

「個人間での交流はけっこうありますからね。ストとランペの直接のつながりは聞いたことはありませんが、EXILE AKIRA主演のドラマ『GTO』(フジテレビ系)では、2012年放送の第1期にSixTONESの森本慎太郎、GENERATIONSの白濱亜嵐、劇団EXILEの鈴木伸之らが生徒役で出演。特に鈴木は、森本演じる村井の取り巻き役でした。THE RAMPAGEの岩谷翔吾は横浜流星らと同じ高校の同級生で、Snow Manの目黒蓮もいたようです。

 また特に最近はオンラインゲームを通じて交流している例も多い。SixTONESではジェシーがかなりハマっているようですが、THE RAMPAGEでは川村や武知海青らがゲーマーで、BALLISTIK BOYZの海沼流星と『チームLDH』を組んでeスポーツの大会に出たこともあります。その海沼はHey! Say! JUMPの山田涼介と一緒にゲームをしたことがあったり……。どこかしらでつながっている可能性は十分にあるでしょう」(同上)

 音楽番組でのコラボなど“本格共演”が実現すれば、双方のファンが喜ぶだけでなく、芸能界にも大きなインパクトを与えそうだが、はたして……。

宇原翼(ライター)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

うはらつばさ

最終更新:2021/07/19 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真