日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > King & Prince平野紫耀に“激似”と話題!

King & Prince平野紫耀に“激似”と話題! 平野歩夢選手にキンプリファンも熱視線

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式インスタグラムより

 スノーボードで2大会連続銀メダリストという地位を築きながら、2020年東京オリンピックで新種目として採用されるスケートボードに挑戦することを表明し、今年5月の国際大会で見事、出場権を獲得した平野歩夢選手。8月5日に開催された東京五輪スケートボード男子パーク予選では上位8人に入れず敗退となったが、ネット上では平野選手の健闘を称える声とともに、King & Princeの平野紫耀に似ているという声も続出したようだ。

 平野選手の力闘を受け、Twitterでは「平野くんめっちゃ攻めてた!!!高さもスピードもあってかっこよかった」「スノボだけじゃなくて、スケボーでも観られて、本当に嬉しかった」「二刀流に挑戦してオリンピックまで来ちゃうところがすごいと思います」といった称賛の声が続出。一方で、平野選手の端正な顔立ちも注目されており、「キンプリ平野紫耀くんとボード平野歩夢くん…他人とは思えん。どっちもカッコよすぎ」「平野歩夢選手とキンプリの平野紫耀くんってまったく血縁ないのよね?ちょっと信じられないくらい似てる」「兄弟だと思ってた!」などと話題になったようだ。

 平野紫耀も、平野選手と似ているという自覚があるようだ。平野選手は2018年2月14日、平昌五輪で銀メダルを獲得したが、その1週間後の21日には平野紫耀の主演映画『honey』の完成披露試写会があった。この舞台あいさつの席で平野紫耀は、「僕に似ていると言われている平野歩夢選手がオリンピックで銀メダルを取ったということで、僕はこの映画で金メダルを取りたいと思います」と発言していたのだ。

「平野紫耀さんは、雑誌のインタビューでも『顔が似てると言われる人は?』という質問に平野選手の名前を挙げているほか、周りから親戚なのかと確認されたことがある、ニット帽を被った自分の姿を鏡で見て平野選手みたいだと思ったことがある、などとも明かしています。今回の東京五輪も平野選手を応援していたのではないでしょうか。ネットでは、いずれ2人に共演してほしいと望むファンの声が溢れていました」(芸能事務所スタッフ)

 ジャニーズファンからも熱視線を集めた平野選手は半年後に北京五輪出場を控える忙しい身。ハードなスケジュールだが、体調万全で悲願の金メダルに向けて頑張って欲しい。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/08/07 08:00

King & Prince平野紫耀に“激似”と話題! 平野歩夢選手にキンプリファンも熱視線のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

Kダブ語るトランプ「忖度しない型破りな政策」

 パート1では、Kダブシャインがトランプを支持するまでの経緯を見たが、本稿ではさらに...
写真