日刊サイゾー トップ > 社会  > 「ご飯のおとも」ランキング、1位は?

1万人に聞いた「ご飯のおとも」ランキング、5位キムチ、4位明太子、3位ふりかけ、2位焼き海苔・味付け海苔を抑えた1位は?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

誰しも白いご飯に、これさえあれば!という好物のご飯のおともがあるだろう。おかずを作りたくないという人には、もはやこれだけで十分だ。今回、マイボイスコム株式会社では、ご飯のおともに関するインターネット調査を実施。果たして、ご飯のおともとして食べるものの上位にランクインしたのは、漬物?焼き海苔?明太子?どれだったのだろう。

これさえあれば白米をいくらでも食べられる、あなたのおともは?

炊きたてのご飯の美味しさは、日本人なら誰もが知るところ

 8月7日に新潟県内で、最も収穫時期の早いコシヒカリ系早生品種「五百川」の稲刈りが始まった。標準の新米時期にはまだ早いとはいえ、このようなニュースを聞くと美味しいご飯が食べたくなる。つやつやに炊かれたご飯にはおともが必須。ということで、マイボイスコム株式会社が実施した、2021年で5回目となる「ご飯のおとも」に関する調査結果を報告しよう(いずれも複数回答)。

 自宅でご飯のおともとして食べるものの第6位は「生卵」で29.3%。卵のコクと醤油の風味、炊きたての白米の甘みが口の中に広がる“卵かけごはん”が支持を集めた。卵かけごはんといっても、醤油派、めんつゆ派と分かれたり、ゴマ油やチーズをプラス…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/08/17 14:30

1万人に聞いた「ご飯のおとも」ランキング、5位キムチ、4位明太子、3位ふりかけ、2位焼き海苔・味付け海苔を抑えた1位は?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
人気連載

綱島「住みたい街160位」でも注目のワケ

今回は、2022年に新駅開業予定、東急東横線「綱...…
写真
インタビュー

藤井隆が語る角川映画の真髄

 70年代~80年代。日本のエンターテイメントを牽引し続けた角川映画。その中心にいた...
写真