日刊サイゾー トップ > 芸能  > キンプリ平野、橋本環奈、浅川梨奈の新型コロナ感染そっちのけ

キンプリ平野、橋本環奈、新型コロナ感染そっちのけで『かぐや様』共演に心配の声

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

キンプリ平野、橋本環奈、浅川梨奈の新型コロナ感染そっちのけで『かぐや様』共演にファン悲鳴の画像1
映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイトより

 8月26日、女優の浅川梨奈が新型コロナウイルスに感染していることを所属事務所が発表した。

 浅川は出演予定だった舞台が、共演者の新型コロナ感染により中止に。23日にPCR検査の結果が陰性だったことをSNSで報告していたが、24日に在宅中に発熱の症状があったため医療機関でPCR検査を行った結果、25日に陽性であることが判明したとのこと。現在は自宅療養中だという。

 このニュースに衝撃を受けたのは、浅川のファンだけではなかった。

「所属事務所によれば、保健所からは『濃厚接触者なし』との連絡があったといいますが、浅川は8月20、21日と連続で映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の舞台挨拶に出席。King & Prince・平野紫耀、橋本環奈、佐野勇斗、日向坂46・影山優佳と共に登壇し、マスクをしない状態でスピーチをしています。また、舞台挨拶後にはアクリル板を外した状態で浅川が平野や橋本と3人でコソコソ話していた場面もあったことで、ネット上では『これはギリギリセーフ?』『濃厚接触者の定義って何?』といぶかる声が飛び交い、事務所の発表に不信感を持った人が続出。さらに、King & Princeが9月にライブを控えていることもあり、ツイッターは浅川そっちのけで平野の心配をしているジャニーズファンのコメントで溢れかえています」(スポーツ紙芸能担当記者)

 そして、平野同様に感染が懸念されているのが橋本だ。

「8月12日に放送されたバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際、橋本は『かぐや様~』で共演した佐野、ゆうたろう、浅川らとよくプライベートで集まっていると告白しています。また、25日に放送されたバラエティー番組『突然ですが、占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、橋本は飲み会で共演者のバストをよく揉んでいると告白。『1000年に1人の童顔巨乳』と言われる浅川もおそらくは“標的”になっていたと思われますから、近い距離にいた可能性はしそう。橋本は交友関係が広く、芸能人の知り合いも多い。SNSには池田エライザが頻繁に登場したり、8月21日には『24時間テレビ』(日本テレビ系)で一緒になった浜辺美波、上白石萌音との3ショットが公開されていました。そのため、ネット上では『浅川と仲が良い環奈がうつっていないか心配だな』『友人も仕事も多い環奈が万が一感染していた場合、その影響は計り知れない』との声が聞かれます」(前出・スポーツ紙芸能担当記者)

 同じく、舞台挨拶に影山もいたことから日向坂46ファンも不安になっている様子。

 毎日のように報告される芸能人の新型コロナ陽性報告だが、もはや防ぎようのないところまで来ているのかもしれない。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2021/08/31 06:00

キンプリ平野、橋本環奈、新型コロナ感染そっちのけで『かぐや様』共演に心配の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

ふみくんが説く、令和の「シン・ヒモ」論

  ふみくんは、これまで13年間で10人以上の女性宅に転がり込み、都合1000万円も...
写真