日刊サイゾー トップ > 社会  > 東京23区引っ越ししたい街ランキング、1位は

東京23区引っ越ししたい街ランキング、4位「港区」3位「文京区」2位「世田谷区」を抑えての1位は?

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

おそらくどんな家に住んでいる人でも、設備や広さ、金額など「もっとここが良くなればいいのに…」など大なり小なり自宅に対する不満や願望を持っていることだろう。それは“住むエリア”も重要な要素のひとつ。「次引っ越すならどこに住みたいか」という話題は、仲間内で話すだけでも盛り上がるかもしれない。

今回は、そんな「どこに住みたいか」についてのアンケート調査の結果を通じて、東京都民に人気の23区のエリアをご紹介していきたい。

東京都民が「次に引っ越したい23区」ランキングが決定!

東京都以外に住みたい、という都民も一定数いるようだ(おうちパレット調べ)

 注文住宅の基礎知識や全国のハウスメーカー・工務店の情報を発信するメディア 「おうちパレット」は8月27日、6~7月にかけて実施した“東京都在住者が「次に引っ越しするならどこに住みたいか」”の調査の結果を公開した。
 その内容によれば、回答者444人のうち262人が「東京23区」と回答。実に59%以上の都民が「23区に住みたい」と考えていることが明らかとなった。

 さらに調査では「東京23区」と答えた人に「何区に引っ越ししたいか」もヒアリング。その結果をランキングにして伝えている。

 第5位に選ば…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/09/04 11:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真