日刊サイゾー トップ > 社会  > 好きなゲーム実況者人気ランキング、1位は

好きなゲーム実況者人気ランキング、2位「ポッキー」を抑え、1位は最終兵器俺達のあの人!

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

ゲーム実況が今、アツい。小学生からプロゲーマーまで、ゲームをしながらその様子を撮影し、YouTubeなどで配信する。閲覧者は友達の家でゲームをしているのを見て楽しむような気分が味わえると、老若男女を問わず閲覧者が増加しているが、特に10代を中心に人気だ。では、10代が推すゲーム実況者は誰なのだろうか。

TBSラジオ「TALK ABOUT」では、10代の男女283人のアンケートを実施し、好きなゲーム実況者ランキングを決定。早速、結果を紹介しよう。

人気ゲームの実況者が人気になるわけではない!やはり重要なのはトークか

(Image:youtube.com) 3位に入ったお笑いタレントの「狩野英孝」。いまだに慣れていないところもうけているようだ

 まずは5位から。パズドラなどのゲーム実況を配信している「しゅうゲームズ」がランク入りした。顔出しをかたくなに拒否し、声だけの実況が特徴。回答者のコメントには「とにかくトーク力がすごい。自身で作り出している単語もたくさんあってそれも面白い」、「喋り方と言葉遣いが独特なのも好き」と、トーク内容に人気があるようだ。

 同率3位の一人は、お笑いタレントでもある「狩野英孝」。2019年からユーチューバーとしての活動を開始していて、チャンネル登録者数は116万人を突…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/09/04 13:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『オッペンハイマー』を圧倒した『変な家』

 3月15日に公開された間宮祥太朗と佐藤二朗...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真