日刊サイゾー トップ > 社会  > 単身者が選んだ首都圏住みたい街ランキング

首都圏の単身者が選んだ住みたい街ランキング、2位の新宿に差をつけて1位に輝いたのは…

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

地方在住者が思い描く首都圏と、首都圏に住んでみて知る首都圏の姿は案外違ったりもする。憧れだったあの街も、実は交通の便が悪かったり、無駄に物価が高かったり……。結局、何度か足を運んでみないと内部事情はわからないものだ。今回は、「首都圏に住む単身者が住みたい街ランキング」をご紹介する。

これから首都圏での生活を始めようと思っている人は、参考にしてみるといいかもしれない。

首都圏に住む単身者が住みたい街ランキング、同率4位は池袋と恵比寿

(Image:Takamex / Shutterstock.com) 響きも素敵な恵比寿。「恵比寿に住んでいる」なんて言ってみたいものだ

 首都圏で「ガーラマンションシリーズ」を展開しているエフ・ジェー・ネクストは、首都圏で一人暮らしをする未婚の20~30代男女2,000人を対象にアンケート調査を実施。本記事では、「今、住みたい街はどこですか?」という質問で、より多くの票が集まったTOP5を紹介していく。

 同率4位にランクインしたのは、「池袋」と「恵比寿」。長らく“埼玉の植民地”と揶揄され続けてきた池袋だが、近年では再開発が進んだこともありすっかり品の良い街に。とにかく交通アクセスが良好で、JRや東京メトロなど4社8路線が乗り入れており、どこへでも行けてしまうのも人気の理…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/09/09 09:30

首都圏の単身者が選んだ住みたい街ランキング、2位の新宿に差をつけて1位に輝いたのは…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

芸能界訃報相次ぐ…

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

石戸諭が語るメディアの問題点

 毎日新聞、バズフィードジャパン、そして現在は雑誌でテレビでとメディアを横断して活動す...
写真