日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 吉沢亮をとっさにブロック!?

吉沢亮をとっさにブロック!? 浜辺美波がCMメイキング動画で垣間見せた「熱愛疑惑恐怖症」

吉沢亮をとっさにブロック!? 浜辺美波がCMメイキング動画で垣間見せた「熱愛疑惑恐怖症」の画像1
お口の恋人 ロッテ 【LOTTE】 公式YouTubeチャンネルより

 9月1日から浜辺美波と吉沢亮がCMキャラクターを務めるロッテ『ガーナチョコレート』の新CM『ガーナコミュニケーション』編が公開されている。

 1月の『LOVE ITACHOCO』編では、キスしそうなほどの至近距離でチョコを食べるシーンを演じていた2人だが、今回は一転、セリフが無く、心の声で会話するという内容となっているが……。

「新CMのお披露目となったYouTube動画では、同時に新CMの撮影舞台裏やインタビューを収めたメイキング動画も公開されました。口の中でチョコをもぐもぐさせた後、うっとりする浜辺のキス顔にも似た表情が何度もテイクされたたことで、多くのファンがその唇に魅了されたようです」(芸能ライター)

 そんななか、一部の視聴者が反応したのが、インタビューで見せた浜辺のとっさのリアクションだったという。

「表情のみの撮影というシュールな状況だったため、つい笑いがこぼれてしまう場面もあったようですが、現場では2人の息はピッタリだったとのこと。その流れでスタッフが『(笑いの)ツボ、一緒でしたよね?』と話を向けたのですが、吉沢が『確かに(笑)』と笑顔で返したのに対し、浜辺はその答えにかぶせるようにして『“みんな一緒”でした! すごい笑い声が色んな方向から…』と強い口調で“みんな”と強調したのです。番組で友人から“イケメン好き”を暴露されたこともある浜辺ですが、実際、共演した中村倫也との熱愛疑惑が取りざたされて、事あるごとに“匂わせ”を指摘されたものでした。それもあってか『ビジュ神』『顔面国宝』と呼ばれるイケメン俳優の吉沢との仲がネット民をざわつかせないよう、今回は早めに予防線を張ったのかもしれません」(女性誌ライター)

 一方、中村のほうも最近出演したバラエティ番組で、浜辺のことを「懐いてくる後輩」と一線を引くような発言をしており、世間の声が気になっていたようだ。

 また、9月で打ち切りとなるバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)の後枠として、KAT-TUN・亀梨和也MCの『一撃解明バラエティ ひと目でわかる‼』(日本テレビ系)がスタートすることが発表されたが、ここでも意外な角度から浜辺が巻き込まれているという。

「『ひと目でわかる』はこれまで何度か特番が放送されており、直近では中村がMCを担当していたため、彼が外されたことには疑問の声が上がっていました。しかし、バラエティ番組はドラマの番宣の役割を果たしています。浜辺は『私たちはどうかしている』『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』、24時間テレビ内 ドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』など、日本テレビ系ドラマへの出演が多い。中村がMCであれば、浜辺が同局のドラマに出演した際に共演せざるを得なくなくなり、またぞろ好奇の目を向けられることになりますから、中村サイドがそれを予測して亀梨に譲った可能性もありそうです」(前出・女性誌ライター)

 決定的証拠がないにもかかわらず、ネット上では「既成事実」が作られてしまったことで、浜辺が熱愛疑惑恐怖症になっているとしたら気の毒だが……。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/09/13 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真