日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜辺美波が写真集の「男ウケ」を予告!

浜辺美波が写真集の「男ウケ」を予告! 急速な艶進化は中村倫也に“子供扱い”されたから?

浜辺美波が写真集の「男ウケ」を予告! 急速な艶進化は中村倫也に子供扱いされたから?の画像1
浜辺美波 東宝芸能 公式サイトより

 肩書は「女優」とはいえアイドル的な人気を博していることもあり、清純派で居続けて欲しいと願うファンも多そうだが…。

 10月27日、浜辺美波が20歳の記念として『浜辺美波写真集 20』を発売することがわかった。

「写真集は奄美大島で撮影が行われたといい、自身初となる水着カットもあるようです。最近では、女子アナ界きっての爆乳と言われた鷲見玲奈が写真集を出したものの、羽織で体のラインを隠した水着カットが大ブーイングを浴びました。浜辺はCMにも引っ張りだこの人気女優で、体型もスレンダーでバストも小ぶり。肌見せが少なくてもやむなしと思われていましたが、浜辺本人は『男性も楽しんでいただけるかと思います』と、わざわざコメントしていることで、“実用性”のある大胆露出が期待できそうです」(週刊誌記者)

 そんな浜辺といえば、19年年12月に出演した『アナザースカイII』(日本テレビ系)に出演した際、19歳になる今まで彼氏ができたことが一度もないことを明かし、「未経験」疑惑が浮上し、ファンを歓喜させたものだった。

「しかし、20歳になってからは、処女キャラを捨てたいのか、バラエティ番組に出るたびに“男ネタ”を披露するようになっています。橋本環奈に恋愛相談をしていることや、好みの男性のタイプだとか好きな男へのアプローチ方法を赤裸々に告白。また、友人からは『ミーハー』『みんなが好きそうなイケメンが好き』と暴露もされています。さらに、番組で共演した出川が放った『道具』『(恋愛の過程を表す)ABC』というアダルトワードについても意味がわかる反応をしており、“性純派”な一面も覗かせていました」(前出・週刊誌記者)

 急速な艶進化が目立つ浜辺だが、その裏にはあの俳優の存在があった可能性があるという。女性誌記者が語る。

「浜辺は過去に中村倫也と共演したネット配信にて、2人の間にいた神木隆之介は目に入らない様子で意味深に見つめ合う場面が注目され、熱愛疑惑が持ち上がりました。また中村が『りんご』がキーワードのドラマに出演した際には、SNSに不自然なほどりんごの絵文字を投稿。好きなタイプを『ピーマンが嫌いな人が好き』と発言したところ、中村がピーマン嫌いを明かしていたことも判明しました。また、最近になって中村が生まれ変わるならなりたいと語っていたポメラニアンを飼い始めるなど、たびたび“匂わせ”が指摘されることに。ところが、8月29日のバラエティ番組にゲスト出演した中村が、気にかけている3人の後輩の一人として浜辺の名前を挙げたのです。『後輩』とはっきり線引きしてことで、浜辺が“子供扱い”されて恋愛対象として見てもらえず、それでオトナなイメージを持たれようと艶展開を始めたのかもしれません」

 嬉しいやら、悲しいやら……ファンも複雑な心境だろう。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/09/08 21:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真