日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜辺美波『24時間テレビ』ドラマ主演決定も…

浜辺美波『24時間テレビ』ドラマ主演決定も…「TBS “移籍”」に現実味?

浜辺美波『24時間テレビ』ドラマ主演決定も…「TBS 移籍」に現実味?の画像1
日本テレビ「24時間テレビ44 ドラマ」インスタグラムより

 女優の浜辺美波が、King & Prince・平野紫耀と共に日本テレビのチャリティ番組『24時間テレビ44』内で放送される特別ドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』に主演する。

 7月8日の公式インスタグラムには、本作で新任英語教師を演じる浜辺美波の写真が公開され、「美しすぎる」「こんな先生に会いたかった」「絶対、授業に身が入らなくなる」と、ファンからの絶賛コメントが集まっていた。

 浜辺が英語の授業をするシーンも話題を呼んでいるが、それ以上に注目されているのが、ドラマの演出を担当するのが平川雄一朗氏だということ。

「平川氏がメガホンを取った昨年公開の映画『約束のネバーランド』で、浜辺は主演を務めています。この時のインタビューで平川氏は、『以前から一緒に仕事をしてみたいと思っていた』『役者としての経験値もありますし、真っすぐさ、ピュアさを持っている』『どんな色にでも染まれる人だと感じた』と語り、かなりお気に入りだった様子。同映画は興行収入20億円の大ヒットとなっていますから、同ドラマでも相性の良さを発揮してくれそうです」(エンタメ誌ライター)

 浜辺は『崖っぷちホテル!』『私たちはどうかしている』『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』など、日テレドラマへの出演が続いているが、視聴率はいずれも振るわなかった。

「一方で、平川氏が手掛けたTBSのドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』『義母と娘のブルース』『JIN-仁-』は、いずれも綾瀬はるか主演で大ヒットを飛ばしています。テレビ系WEBサイト『TVマガ』が集計した『天然だと思う女優ランキング』では綾瀬が1位、浜辺が4位となっていましたが、平川氏の演出でこの2人が組めば、もの凄い相乗効果を生みそうな気がしますね」(テレビ関係者)

 21年上半期のCM放送回数ランキングで1位になった浜辺。女優としても結果を出すために、主戦場をTBSに移すことも考えたほうがいいかもしれない。

久田萬美(アイドルライター)

1990年生まれ。大学卒業後、某週刊誌のカメラマンを経てフリーライターに。2ちゃんねるネイティブ育ちで根っからのゴシップ好き。

ひさだまんみ

最終更新:2021/07/16 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed