日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > King & Prince平野紫耀、「紳士ぶり」に称賛の嵐!

King & Prince平野紫耀、「紳士ぶり」に称賛の嵐! 共演女性に対してさりげない気遣い見せる

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 King & Princeの平野紫耀が9月9日放送の『VS魂』(フジテレビ系)にゲスト出演したが、番組内で共演した女性への紳士的な対応が素晴らしいとネットで話題となっている。

 平野はこの日、番組レギュラーのKing & Prince・岸優太と「真のKing」の座を巡って対決。3番勝負の初戦「超高速マシュマロキャッチ対決」ではまず岸が勝利をつかむ。続く「車庫入れテクニック対決」では、先攻の岸が停車する場所を間違えるというミスを犯して1分48秒という結果に終わったが、「車が好きすぎて車を彼女と思って運転してる」という迷言を放った後攻の平野は、あえて岸が間違えた場所に同じように一度停めた上で1分7秒という記録を叩き出し、文句の付けようのない勝ち方をしてドヤ顔。「僕は真摯に戦おうと思いまして」と説明した平野に対し、岸は「イヤなやつ~!」と苦笑いしつつも、「やっぱり紫耀はうまい!」とドライビングテクニックに感心していた。

 そして最後は英語力バトル。リスニング勝負は平野が制した後、それぞれ外国人とペアを組み、別室にいる相手に英語で指示をしてミッションをクリアするというゲームを行ったのだが、平野はそこでケイトさんという女性とタッグに。平野に与えられたミッションは、「ケイトさんに拡声器を使って『愛してる!』と叫んでもらう」という内容で、見事成功。岸チームよりはるかに速いタイムで成功させたため、平野が勝利を収めたのだが、この「愛してる」と言ってもらうというところで、平野の紳士ぶりが発揮された。平野は彼女に「Say “I love you.” Shout, please」(『I love you』と言って。叫んでください)とお願いした際、申し訳なさそうな顔で「Sorry. Mission」(ごめんね。任務だから)と釈明。人前で「愛してる」と叫ぶ羽目になったケイトさんを気遣っていたのだ。

 この平野の優しさに胸キュンした視聴者は多かったようで、ネットでは「紳士過ぎて死んだ」「岸くんやパートナーのケイトさんを常々気にかける優しさが見られてまた平野紫耀さんのことが大好きになった」「英語がままならないのにケイトさんを気遣う英語を話すのはさすが平野くん!王です!」といった絶賛の声が続出する事態に。

「岸さんとの対決をフェアプレイにしようとする真摯な行動や、最後に『対決といってもなんだかんだ心の中で「岸くん頑張れ」と思ってしまう自分が悔しかった』と振り返る仲間思いの姿、さらには女性への優しい気遣いなど、平野さんの魅力が爆発したような放送内容にメロメロになったファンは多かったようです。ファンのみならず、お茶の間の好感度を上げたのも間違いないでしょう」(芸能事務所スタッフ)

 今回の放送で、平野はますますファンを虜にしてしまったようだ。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/09/11 09:30

King & Prince平野紫耀、「紳士ぶり」に称賛の嵐! 共演女性に対してさりげない気遣い見せるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

フライデー&文春で硬派スクープ続く

今週の注目記事・第1位「当選無効の恐れも…...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真