日刊サイゾー トップ > 芸能  > 嵐・相葉の次期作と『梨泰院クラス』に心配ほか芸能雑話

嵐・相葉の次期作に「無理ある」キスマイ横尾こそ貴重な人材?『梨泰院クラス』リメイクに改悪の心配……、週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

嵐・相葉の次期作に「無理ある」キスマイ横尾こそ貴重な人材?『梨泰院クラス』リメイクに改悪の心配……、週末芸能ニュース雑話の画像1
中居正広

記者I 続々と各局の夏ドラマが最終回を迎え始めて、秋ドラマの話題もぼちぼち流れてきています。そんな中で話題なのが嵐の相葉雅紀の主演作。なんと相葉演じる主人公の父親役に佐々木蔵之介、祖父役を段田安則と「年齢差がなさすぎる」とSNSで紛糾。

デスクH 結局、相葉が演じる主人公の母親の再婚相手が佐々木蔵之介の役ってことだったみたいね。それでも、けっこう無理やりな気がするけど、放送を期待しておきましょう(笑)。

記者I ジャニーズ関連で言うと、先週も”紅白”の話をしましたが今週は、年末特番の話題がありました。元ジャニーズで、その去就に常に注目が集まる中居正広と「新しい地図」が共演するのでは、なんて話があがってきています。

デスクH うーん、中居が「新しい地図」と合流するのは無いと思うけどなぁ。わざわざ会社まで作って、ジャニーズから仕事回して貰う形で自由を得ているわけだからね。「新しい地図」が同じことができるかというと、そうでもない。あってもジャニーズ主導でやっても再会・共演程度な気がするけどな。

記者I そんな中居がMCを務める『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の9月3日放送回にKis-My-Ft2が出演。メンバーの横尾渉について、その態度や発言から「そのうち脱退するのでは?」と、ファンから心配の声が上がっているようです。

デスクH ペット介護士とかマグロ解体師とか、色んな資格を持っているから、ジャニーズを辞めてもすぐに仕事にありつけそうだしね(苦笑)。ただ、横尾って最近のジャニーズでは珍しくなってしまった、バラエティでもしっかりと活躍できるタイプだからなぁ。ジャニーズにとっては貴重な人材だから、留意されるとは思うけど。

記者I 近年、人気の韓国ドラマが日本でリメイクされるケースが増えてきましたが、Netflixで配信され大ヒットとなった『梨泰院クラス』、、テレビ朝日でリメイクされると「週刊女性PRIME」が報じました。なんでも日本版では主演が竹内涼真で、タイトルは日本版原作マンガのほうの『六本木クラス』を採用したとか。

デスクH 大ヒットしただけあって、ファンは改悪の心配しちゃうよね。民放某局のテレビマンに「テレビ朝日が『六本木クラス』を制作するらしいけど」って話ししたら「近場じゃん」との回答だった。

記者I たしかに(笑)。テレ朝のお膝元ですね。では韓国ネタをもう一つ。最近は日本でもNiziUやJO1、BE:FIRSTなどオーディション番組から輩出されたグループが話題ですが、韓国では10年ほど前からオーディション番組が隆盛を極めており、人気の出なかったグループは続々解散の憂き目にあっているそうで。

デスクH 日本でもアイドル志望の若者がSNSを使って、自分の人生を切り売りして燃えたりしているのを見ると大変だなぁと思うよね。そういう意味ではジャニーズとかの「教育」ってしっかりしているんだなと。

12

嵐・相葉の次期作に「無理ある」キスマイ横尾こそ貴重な人材?『梨泰院クラス』リメイクに改悪の心配……、週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

中島岳志「選挙に行こう」だけでは意味がない

 2020年、コロナ禍によって世界中が大混乱に陥る中、日本では7年8カ月続いた安倍晋三...
写真