日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 嵐・相葉の次期作と『梨泰院クラス』に心配ほか芸能雑話

嵐・相葉の次期作に「無理ある」キスマイ横尾こそ貴重な人材?『梨泰院クラス』リメイクに改悪の心配……、週末芸能ニュース雑話

嵐・相葉の次期作に「無理ある」キスマイ横尾こそ貴重な人材?『梨泰院クラス』リメイクに改悪の心配……、週末芸能ニュース雑話の画像1
中居正広

記者I 続々と各局の夏ドラマが最終回を迎え始めて、秋ドラマの話題もぼちぼち流れてきています。そんな中で話題なのが嵐の相葉雅紀の主演作。なんと相葉演じる主人公の父親役に佐々木蔵之介、祖父役を段田安則と「年齢差がなさすぎる」とSNSで紛糾。

デスクH 結局、相葉が演じる主人公の母親の再婚相手が佐々木蔵之介の役ってことだったみたいね。それでも、けっこう無理やりな気がするけど、放送を期待しておきましょう(笑)。

記者I ジャニーズ関連で言うと、先週も”紅白”の話をしましたが今週は、年末特番の話題がありました。元ジャニーズで、その去就に常に注目が集まる中居正広と「新しい地図」が共演するのでは、なんて話があがってきています。

デスクH うーん、中居が「新しい地図」と合流するのは無いと思うけどなぁ。わざわざ会社まで作って、ジャニーズから仕事回して貰う形で自由を得ているわけだからね。「新しい地図」が同じことができるかというと、そうでもない。あってもジャニーズ主導でやっても再会・共演程度な気がするけどな。

記者I そんな中居がMCを務める『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の9月3日放送回にKis-My-Ft2が出演。メンバーの横尾渉について、その態度や発言から「そのうち脱退するのでは?」と、ファンから心配の声が上がっているようです。

デスクH ペット介護士とかマグロ解体師とか、色んな資格を持っているから、ジャニーズを辞めてもすぐに仕事にありつけそうだしね(苦笑)。ただ、横尾って最近のジャニーズでは珍しくなってしまった、バラエティでもしっかりと活躍できるタイプだからなぁ。ジャニーズにとっては貴重な人材だから、留意されるとは思うけど。

記者I 近年、人気の韓国ドラマが日本でリメイクされるケースが増えてきましたが、Netflixで配信され大ヒットとなった『梨泰院クラス』、、テレビ朝日でリメイクされると「週刊女性PRIME」が報じました。なんでも日本版では主演が竹内涼真で、タイトルは日本版原作マンガのほうの『六本木クラス』を採用したとか。

デスクH 大ヒットしただけあって、ファンは改悪の心配しちゃうよね。民放某局のテレビマンに「テレビ朝日が『六本木クラス』を制作するらしいけど」って話ししたら「近場じゃん」との回答だった。

記者I たしかに(笑)。テレ朝のお膝元ですね。では韓国ネタをもう一つ。最近は日本でもNiziUやJO1、BE:FIRSTなどオーディション番組から輩出されたグループが話題ですが、韓国では10年ほど前からオーディション番組が隆盛を極めており、人気の出なかったグループは続々解散の憂き目にあっているそうで。

デスクH 日本でもアイドル志望の若者がSNSを使って、自分の人生を切り売りして燃えたりしているのを見ると大変だなぁと思うよね。そういう意味ではジャニーズとかの「教育」ってしっかりしているんだなと。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

長谷川博己、主演作が好調でXデーは近いか

 今期注目ドラマのひとつ『アンチヒーロー』。...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真