日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 坂上忍、元アイドルへの誹謗中傷50代男性に怒り

坂上忍も怒りあらわ…元アイドルのラーメン店経営者に卑劣な誹謗中傷をした50代男性の情けない言い分

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

坂上忍も怒りあらわ…元アイドルのラーメン店経営者に卑劣な誹謗中傷をした50代男性の情けない言い分の画像1
坂上忍

 10日放送のフジテレビ『バイキングMORE』では元「バイトAKB」でラーメン店を経営する梅澤愛優香さんが、自身の経営店をめぐり、SNSで中傷やウソの書き込みをされたとして、50代の男性を提訴したことについて特集。MCの坂上忍が「情けない!」と怒りをあらわにした。

 提訴された男性は、もともと顔見知りだった梅澤さんの取引先にフェイスブックを通じて「裏に反社がいるのは事実なようです」などとメッセージを送り、この取引先は梅澤さんへの納品を拒否。梅澤さんは新店舗のオープンを断念せざるを得なくなってしまった。

 また男性はツイッター上でも梅澤さんに「A〇Bの過去の栄光止めろ」「そもそもバイトAKBだし」などの誹謗中傷のメッセージを送っていた。

 坂上はこの報道に「やべぇ。まじで腹が立ってきた」とポツリ。さらに梅澤さんから男性へのコメント「自分が軽はずみでやったことがここまでの大ごとになってしまったと思うけど『ごめんなさい』で済まない問題なので和解する気はない」に「和解する必要なんてないし、軽はずみで許される問題でもない。こんなのは」と冷たく言い放った。

 男性はツイッター上でも梅澤さんに「A〇Bの過去の栄光止めろ」「そもそもバイトAKBだし」などの誹謗中傷のメッセージを送っている。

 坂上はこのような誹謗中傷について、自分の場合は行き過ぎたもの以外は無視すると話したが、反社との関係を示唆することについては「全然レベルが違うんだよ!シャレにならないんだ本当!」と声を荒らげ怒りをあらわにした。

 この男性が同番組の取材に「(反社との無関係が)明らかになったんだから、取引できるはずですよね?」「なんでこんなに大きくならないといけないんですか。ツイッターで言ったけどそんなに深刻なことはつぶやいていない」など答えたことが紹介されると、坂上は「うわー情けない。50代?」と嘆き、ロンドンブーツ1号2号田村淳に話を振った。

 田村は「誹謗中傷なんて無視すればいい。無視することが一番効くんで僕もブロックするんです。まあ、めちゃくちゃブロックするんですけど。この前ブロック数見たら5500だったんです」と驚きのブロック数を発表し、スタジオを笑わせた。

 さらに田村は、梅澤さんがこの男性をブロックしていたにも関わらず、誹謗中傷を辞めなかったことから「無視だけだとこういう人、効かないんですね。もっとかまって欲しいとか、もっと俺のこと見て欲しい」と男性の行動原理を推測。続けて「やりすぎちゃってるんですよ。これはもう司法の場で裁かれればいい」とバッサリ切り捨てた。

 この男性は謝罪する意向をもっているのだが坂上は「謝罪って言っても、取引を停止したままとか、あんな言い訳をね、ずっと50も過ぎて言い続けてたら駄目だよ!こんなの!」と最後まで怒りモードだった。

 芸能人もこのような被害にあえば死活問題となり他人事ではない。顔を隠して誹謗中傷することを「卑怯」と嫌っている、坂上の怒りもひとしおだった。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/09/11 17:00

坂上忍も怒りあらわ…元アイドルのラーメン店経営者に卑劣な誹謗中傷をした50代男性の情けない言い分のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

女優・小川未祐の“私がキマる瞬間”

 『闇のカーニバル』(1982年)や『ロビンソンの庭』(87年)など、独創的な作品で常...
写真