日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 熊田曜子、テレビ局が注目する今後の動き

熊田曜子、テレビ局が注目する今後の動きと地元からも「出禁」状態

熊田曜子、テレビ局が注目する今後の動きと地元からも「出禁止」状態の画像1
熊田曜子 アーティストハウスピラミッド 公式サイトより

 3児の母親でタレントの熊田曜子が四面楚歌に陥っているーー。

 今年5月に夫の「DV騒動」が週刊誌で報じられたことを機に夫婦間の暴露合戦に発展していたが、実はその中身について物言いがついている。芸能関係者が語る。

「熊田曜子の夫はメディアを通して、妻の不倫疑惑をほのめかしていました。そのお相手とされる男性とのSNSや電話でのやり取りの一部始終を出していました」

 このやり取りの真偽はさておき、暴露合戦でタレントイメージには大きな疑惑がつけられている状態の熊田だが、それでも10代から第一線でグラビアアイドルをこなした鋼のメンタルはさすがだ。

 9月初めにはファッションショー「関西コレクション」に金ピカの水着姿で出演、鍛えた体にネット上では大きな反響が。20日には格闘技イベントを生観戦したことを自身のSNSで報告し「金子晃大選手のイケメンで強い姿に惚れ惚れした」と感想を語り、会場前での写真を添え、存在感をアピールしたが……。ただ、なぜか“後”が続かない。テレビ局関係者は「ご本人は情報番組のコメンテーター枠への復帰を強く望んでいるようですが、今の状況では厳しいですね」と苦笑いしている。

「今、テレビの制作スタッフからすれば、熊田さんの完全な身の潔白が証明されるまで、出演オファーは控えないといけない、という状況です。理由は主婦層から反感を買う疑惑が浮上しているから。夫婦暴露合戦の中では、大人のおもちゃがどうとか、生々しい部分まで触れられていましたよね。離婚騒動が今後、どんな形で決着するかは全く未知数ですが、このままいくと法廷闘争になる可能性が高い。もし仮に、夫が主張しているような内容が認められれば、高感度を売りにする “タレント生命”は窮地に陥ります」(同)

 岐阜出身の熊田はこれまで、東海エリアのテレビ局での仕事もこなしていたが、さらにこちらも事実上〝出入り禁止〟状態にあるという。

「地元出身のタレントさんなので何とかかばってあげたいところもありますが、コンプライアンス遵守の今、不倫疑惑が出ただけでも相当厳しいですから。ネタとして触ることもはばかれるほどです」(地元メディア関係者)

 当面の間は「メディアを呼ぶことができる話題性」が重視されるイベント出演が主戦場になっていくだろう。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/09/27 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真