日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 呂布カルマ流・骨伝導ワイヤレスイヤホン使い方
ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

呂布カルマ、グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン

文=斎井直史(さいい・なおふみ)

呂布カルマ、グラビアディガーが○○鑑賞中のまさか!?を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホンの画像1
呂布カルマ(写真/オノツトム)

 2019年1月と今年8月を対比して、10倍以上の売上規模へと急成長した商品がある。

 骨伝導ワイヤレスイヤホンだ。

 耳をふさがないイヤホンなので、ジョギング時や通勤時には便利だろう。また音声コンテンツを“ながら”作業で聞くワーカー需要も人気の背景にありそうだ。

 こうした人気は街なかだけでなくメディアでも見て取れる。今月最終話を迎えた人気ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)でも主人公たちが使用していたり、プロアスリートの中にも愛用する選手が増え始めている。

 利用者数の拡大は確かなのだが、ネックなのはその価格帯。市場を占めるのは1万円以上する商品ばかりだ。

 その市場に“手に取りやすい価格”で新商品を投入したのが、レンタルDVD・リユースショップ大手のゲオだ。

 そもそも、ゲオがイヤホンを出していることをご存知だろうか。この問いかけに、「いや、知らなかったっすね」と応えたのは、ゲオが本社を構える名古屋を代表するラッパー、呂布カルマだった。

呂布カルマ、グラビアディガーが○○鑑賞中のまさか!?を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホンの画像2
(写真/オノツトム)

――今回、骨伝導ワイヤレスイヤホンの商品紹介で呂布カルマさんにお話をうかがったのは、どうやら“グラビアディガー”としてご活躍されているから、というのがありまして。つまり、こちらの商品のテーマが“気づけるイヤホン”ということで、イメージビデオを鑑賞する際などご家族の気配に敏感になれる骨伝導タイプが適しているのではないか、という見立てなのですが……。

呂布カルマ(以下、呂布) そもそも僕はグラドルのイメージビデオは観ないんですよね。だけど、どっちにしろ娘がいるので、彼女が起きてる時間帯にそういった動画を見ることはないんですね。

呂布カルマ、グラビアディガーが○○鑑賞中のまさか!?を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホンの画像3
(写真/オノツトム)

――なるほど。では、なかなか聞きづらいんですがアダルトなビデオを観る時にはどうでしょう……?

呂布 (苦笑)。まあ、ずっと嫁さんと暮らしてるんで、観るとなるとそういうものは必要ですよね。イヤホンで完全に耳をふさいじゃうと具合悪い。

――となると1人でこっそり観ていたら、バレて恥ずかしい思いをしたなんて経験はありますか?

呂布 (熟考して)……やっぱ、嫁さん入ってきたときですね。

――うわぁ! その後、修羅場に?

呂布 家族が寝静まった後のことなんですが、たまたま嫁さんがトイレかなんかに起きてきたタイミングで僕が起きてることに気がついて、部屋を開けたんです。その時に一言「やっぱりね」って言い残して。そのまま嫁さんはトイレに入っていったんで、「ヤバい、ここで攻めないと責められる側に立たされる」と思ったので、「『そうかな』ってことは察してたんだから、開けんかったらよかったやん……」とかドア越しに言い返して、無事回避した気がします。

――まるでラップバトルのような機転の利かせ方ですね! その後、奥様からの“後攻”はありませんでしたか?

呂布 ドア越しに「ごめん」と返ってきた気がします。それで終わりました。もう10年くらい前ですけどね。

12

呂布カルマ、グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホンのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

お市の方は家康と婚約していた?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真