日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有吉的には空気階段かニッポンの社長が優勝?

有吉弘行的には空気階段かニッポンの社長? 優勝者連続的中の預言者がキングオブコント“最後の予言”!?

有吉弘行的には空気階段かニッポンの社長? 優勝者連続的中の預言者がキングオブコント最後の予言!?の画像1
有吉弘行(写真/GettyImgesより)

 有吉弘行が自身がパーソナリティを務めるラジオ番組内で『キングオブコント』の優勝は「空気階段かニッポンの社長」と予言した。

 10月2日にコント日本一を決める『キングオブコント2021』の決勝戦が行われる。決勝に駒を進めたのは「うるとらブギーズ」「蛙亭」「空気階段」「ザ・マミィ」「ジェラードン」「そいつどいつ」「男性ブランコ」「ニッポンの社長」「ニューヨーク」「マヂカルラブリー」の10組。

 9月12日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉はファイナリスト10組について「ある程度実力が分かってて、全員ベストの状態だったら、全員が優勝狙えるなぁって感じじゃない。ベストさえ出れば」と印象を語った。
さらに「優勝どうしようかね~」としばらく悩み、「アルコアンドピースっていうのはないの?」と準決勝で敗れた後輩の名前を挟み笑いを取ってから「いや~でも空気階段かな~」と予想。続けて「ニッポンの社長か」と二組の名前を出していた。

 有吉はこれまで多くの予言を的中させてきている。

 2020年のキングオブコントについて「私はもうジャルジャルでいいんじゃないかと。いんじゃない?優勝に近いような結果は残してるけどな、ずっと」と「ジャルジャル」優勝を予言しみごと的中させている。16年には「ライス」も当て、他にもR-1では「粗品」「野田クリスタル」M-1では「ミルクボーイ」と次々と優勝者を言い当てた。

 さらに予言はショーレースにとどまらず『クイズ☆正解は一年後』で東京オリンピックの最終聖火ランナーをスタジオメンバーで唯一大坂なおみと回答し的中させた。また、17年の同番組でも今年離婚する芸能人に「フジモン&木下優樹菜容疑者」と回答。ニアピンの予言だった。

 有吉は「最近、予想が当たる当たらないの話が大きくなって来たから、もう言うのも嫌だね~」と予言が少々プレッシャーになっているようで「それよりもWEリーグの方行こうか」と早々に話を切り上げて女子プロサッカーリーグに話題を移していた。

 ラジオで有吉は占い師の「細木数子」からもじって「太木良子」と自称することもあるが、占いは大嫌いで手相を「手のシワ」と呼んでいる。そんな太木良子先生の予言は今年も的中するのだろうか。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/10/02 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真