日刊サイゾー トップ > エンタメ > 連載  > ペヤング最新“真面目系”商品3品

「おや? ペヤング神の様子がなんか変だぞ?? まさか…」ペヤングの最新“平和系”商品3品!

文=オサーン

圧倒的ニンニクパワー!! …納豆は?「ペヤング にんにく納豆やきそば」

「おや? ペヤング神の様子がなんか変だぞ?? まさか…」ペヤングの最新真面目系商品3品の画像11
「ペヤング にんにく納豆やきそば」(2021年9月27日発売)

 最後に紹介するのは、「ペヤング にんにく納豆やきそば」205円(税別)。冒頭で「真面目な商品」と言ってしまいましたが、ニンニクと納豆の組み合わせってよくよく考えると十分クレイジーですよね。「獄激辛」や「ペタマックス」で慣らされてしまって、多少のことでは動じなくなってしまっている自分が怖いです。

「おや? ペヤング神の様子がなんか変だぞ?? まさか…」ペヤングの最新真面目系商品3品の画像12
滋養強壮に効くように見えてくる「にんにく納豆」

 ニンニクも納豆もペヤングでは比較的よく使われている具材なので、ペヤングを食べ慣れている人にとっては驚きが少ないかもしれません。パッケージに描かれたニンニクや納豆の絵柄を見ていると、滋養強壮系の商品のようにも見えてきます。

 ただ、ニンニクについては、ペヤングには恐ろしい前例があり(こちら)、辛味と苦味の波状攻撃を仕掛けられて悶絶した、苦い記憶が蘇ります。苦味や辛味を伴ったニンニクならば、納豆など無力化してしまいそう。今回はそういうのではないことを願うばかり。

「おや? ペヤング神の様子がなんか変だぞ?? まさか…」ペヤングの最新真面目系商品3品の画像13
ニンニク一辺倒の強烈なソース

 ソースは塩味ベースで、強いニンニクが感じられる……どころか、塩味以外はニンニクしか感じられないレベルでニンニクのゴリ押し。商品名は「にんにく納豆」ですが、ソースは完全にニンニク一辺倒となっています。ちょっと青臭さまで感じられるレベルのリアルな味わいで、「獄激辛にんにく」のような苦味こそなかったですが、食べる場所や食後の予定には十分気をつけなければいけないレベルでしょう。

「おや? ペヤング神の様子がなんか変だぞ?? まさか…」ペヤングの最新真面目系商品3品の画像14
具はフライドガーリックとドライ納豆が入っているが……

 具として入っているのは大粒のフライドガーリックと、ひきわりのドライ納豆。どちらもたくさん入っていますが、特に目立つのはフライドガーリックで、ソースの強烈なニンニクをさらに強固なものにしています。噛むとちょっと辛い。

 一方の納豆は、よく味わうとしっかり納豆の風味があるし、ちょっと粘り気も感じるのですが、強力なニンニク連合の中にあってはまるで大人と子ども。「にんにく納豆やきそば」などと並列できるものではなく、実質は納豆入りの「にんにくやきそば」でした。

 ニンニクは強烈ですが、これはペヤングだと考えれば常識の範囲内で、「獄激辛」や「ペタマックス」のようなやりすぎ感はありません。どういう意図や裏があるのかはわかりませんが、今回は手加減してくれたようです。

平和的な味わいは嵐の前の静けさか?

 今回紹介したペヤング3品は、いつもに比べるとだいぶ平和的な味で、「たっぷりメンマやきそば」の不意打ちの辛さ以外はおおむね常識的な味。それどころか、「マヨ酸辣やきそば」に至っては、甘いソースとマヨによる練られたおいしさがあり、ある意味でペヤングらしからぬ想定外の味でした。

 ですが、これはどうにも嵐の前の静けさにしか見えません。ペヤング神がキングボンビーに変身したりする前に、体調だけは万全にしておきたいものです。

オサーン

オサーン

カップ麺ブロガー&ライター。ブログで10年以上、5000食以上のカップ麺新商品をレビューしています。@ossern「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」

最終更新:2021/10/09 13:00
123
関連キーワード

「おや? ペヤング神の様子がなんか変だぞ?? まさか…」ペヤングの最新“平和系”商品3品!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

金爆「もう紅白に出してくれない」現実に

 2年ぶりに有観客で開催される『第72回NH...…
写真
インタビュー

突如東京を揺らしにきたTokyo Galを直撃

 音楽サブスクリプションサービスで〈Tokyo Gal〉と検索してみてほしい。アルバ...
写真