日刊サイゾー トップ  > ペヤング「極激辛」の“波状攻撃”に悶絶!?

ペヤング「極激辛にんにくやきそば」の“波状攻撃”に悶絶!? 珍品揃いの最新ペヤング3品!

ペヤング「極激辛にんにくやきそば」の波状攻撃に悶絶!? 珍品揃いの最新ペヤング3品!の画像1

 前回のペヤング報告からはや1カ月。ペヤングさんは相変わらず絶好調で、この1カ月の間も新商品がたくさん発売されました。さっそくレビューさせていただきます。

 今回は、あの大人気(?)「獄激辛ペヤング」の第4弾商品に加え、蕎麦粉不使用の「なんちゃって蕎麦風」の第2弾、さらにはペヤングらしからぬ(?)爽やかなパッケージデザインの「シーフードやきそば」の3品をご紹介します。

激辛と苦味の“波状攻撃”!?「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」

ペヤング「極激辛にんにくやきそば」の波状攻撃に悶絶!? 珍品揃いの最新ペヤング3品!の画像2
「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」(2021年7月26日発売)

 まずは、あの悪名高い「獄激辛ペヤング」の新商品、「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」205円(税別)。昨年2020年2月に第1弾の「獄激辛やきそば」が発売。第2弾の「獄激辛カレーやきそば」は、そこから約1年空いた2021年1月に発売されました。年1の恒例行事くらいで収まるのならと、胸をなでおろしたものです。

 しかし、そこから約4カ月後に第3弾「獄激辛担々やきそば」が発売、そしてまたその約2カ月後に今回の第4弾が登場。発売サイクルを着実に詰めてきています。もはやそのうち、毎週新商品が登場しそうな勢い。「獄激辛」で世界征服でも企んでいる可能性も否定できません。

ペヤング「極激辛にんにくやきそば」の波状攻撃に悶絶!? 珍品揃いの最新ペヤング3品!の画像3
「獄激辛ペヤング」四天王の面々

 いちばん左の「閻魔大王」風の御人は第1弾「獄激辛やきそば」のキャラで、いかにもラスボス感があり、その隣の第2弾「タイガー・ジェット・シン」風の御人と、第3弾のドラゴンボールに出てくる「桃白白」風の御人も、ラスボス感こそないもののかなり強そうです。しかもいちばん右、今回の第4弾キャラはニンニクと思われ、いよいよ人ではなくなってしまいました。

 今回の人外ニンニクキャラは、非力だけど頭の良い、閻魔様を補佐する“ナンバー2”的な存在にも見えるし、単なるイロモノのザコキャラにも見えます。果たしてどちらなのかは、食べてみればわかることでしょう。

ペヤング「極激辛にんにくやきそば」の波状攻撃に悶絶!? 珍品揃いの最新ペヤング3品!の画像4
塩味ベースに強烈な辛味とニンニク!

 塩味ベースのソースに、これでもかと辛味とニンニクを効かせています。最強に辛かった第1弾やカレー味の第2弾では、辛さや痛みで口の中に耐えられなくなるまでに1分程度の時間的猶予があり、それまでの間に食べ切ってしまって、あとは口の痛みもお腹の不調もどうにでもなれという作戦が取れました。ですが、第3弾「担々やきそば」は、初撃の素早さが増し、逃げ切るのも難しくなりました。

 そして今回、その素早い辛さには磨きがかかり、口に入れた瞬間から猛烈に辛く、しかもニンニクのキレも凄まじいため、辛味をさらに増幅させていました。この辛さは、最強を誇る第1弾に次ぐものがあります。唐辛子が辛いのかニンニクが辛いのかよくわからず、逃げようとしたら相手が素早すぎて回り込まれ、メダパニを食らって混乱したような感覚。

 さらに、得も言われぬ苦味もあり、波状攻撃を受けているようでした。激辛すぎてこの苦味が何者なのか判別不能で、唐辛子由来なのかニンニク由来なのか、はてさてどちらでもない怪しげな苦味の可能性もあります。辛さも苦さも意味不明でまさにメダパニ状態。私ごときのレベルではちょっと相手が強すぎました。復活の呪文で生き返ったら、レベル上げがんばります。

ペヤング「極激辛にんにくやきそば」の波状攻撃に悶絶!? 珍品揃いの最新ペヤング3品!の画像5
フライドガーリックとキャベツ

 具としてフライドガーリックとキャベツが入っていましたが、凄まじいソースの味の前ではあまり印象に残りませんでした。完全に脇役扱いですが、フライドガーリックは量が多く、このソースじゃなかったら主役を張っていてもおかしくない存在感です。

 例のキャラはイロモノではなくナンバー2だと判明しましたが、もはや夢にまで出てきそうで恐ろしいです。実は妖怪「目目連」なんじゃないか?

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真