日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 乃木坂46齋藤飛鳥&梅澤美波のほっこり関係性

先輩後輩が逆転!? 乃木坂46・齋藤飛鳥&梅澤美波の「チートデイ」から見る2人のほっこり関係性

先輩後輩が逆転!? 乃木坂46・齋藤飛鳥&梅澤美波の「チートデイ」から見る2人のほっこり関係性の画像1
YouTubeチャンネル『乃木坂配信中』【手作り餃子】梅澤美波と齋藤飛鳥のチートデイ!【焼き芋アイス】より

 10月23日、乃木坂46公式YouTubeチャンネル『乃木坂配信中』にて、『梅澤美波と齋藤飛鳥のチートデイ』が公開され、大きな反響を呼んでいる。

「この2人がチートデイ(ダイエットを忘れて好きな物を食べる日)を共に梅澤宅で過ごすことは、以前から『乃木坂工事中』(テレビ東京系)にて本人たちが語っていました。齋藤といえば、食べている姿を誰にも見せたくないと楽屋でもほとんど食事をしなかったり、メンバーとご飯食べに行くのも遠慮していたり、後輩とほとんど絡まなかったりと、付き合いの悪さが一つの個性となっています。そのため、これまではまったくプライベートが見えてこなかった齋藤ですが、昨年撮影されたドラマ・映画『映像研には手を出すな!』での共演をきっかけに、同い年の後輩である梅澤と急接近。いまでは頻繁に梅澤宅で食事をご馳走になっているそうです。今回のYouTube動画はスタジオでの撮影みたいでしたが、まるでプライベートのように楽しそうな2人の姿にファンもほっこりしたようです」(芸能ライター)

 そんななか、ファンが注目したのが齋藤のある行動だったという。

「齋藤の母親はかなり過保護なようで、娘になんでもしてあげてきたようです。そのため、齋藤本人の家事力は著しく低いことがたびたび『乃木坂工事中』でも取り上げられてきました。しかし、今回の動画では料理こそほぼすべて梅澤が行っているものの、途中、齋藤が洗い物をする姿が映っています。これにはファンも『飛鳥ちゃんが洗い物をしている!』とびっくり。また、クールなイメージだった齋藤が終始楽しそうに笑っていることについても、『飛鳥ちゃん、よく笑うようになったなあ』と感嘆の声が上がっていますよ。齋藤は1期生の中では最年少で妹キャラ。対して、梅澤は3期生の中でお姉さん的ポジションです。アイドルとしては齋藤が梅澤よりも5年も先輩なのですが、キャラ的にこの2人が一緒にいるとまるで齋藤が妹、梅澤が姉のようで、齋藤が梅澤に甘えている姿はファンにとってまさに“眼福”。いろんな意外性のある2人の姿が見られることから、今回の動画は神回だと話題になっています」(アイドル誌ライター)

 この動画は深夜1時頃公開されたのにもかかわらず、公開直後からコメント欄が盛り上がっていた。

「先日、生田絵梨花が卒業を発表したように、乃木坂46では“渋滞”と言われるほど1期生の卒業が相次いでいます。これは3、4期生がグループの中心を担うようになってきて、1期生が次のキャリアを考えるようになったから。1期生のモチベーション低下が噂されるなか、姉のように慕える後輩の梅澤がいることで、齋藤はグループ内に居心地の良さを感じられ、グループのエースでいられ続けているのではないでしょうか」(前出・アイドル誌ライター)

 今後も、この2人の仲良しぶりをいろんなところで見られることを期待したい。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/01/25 23:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真