日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > SixTONESジェシー、芸人顔負けのトークスキルで超人気

SixTONESジェシーは「所さんや浜田さんの“お墨付き”」芸人顔負けのトークスキルでテレビマンの人気急上昇!

TBS系『オオカミ少年』公式Twitter(@ookami_tbs)より

 目下、キンプリことKing & Princeをはじめ若手の売出しに精力的なジャニーズ事務所の中で、抜群に注目を浴びているのがSixTONESのジェシーだ。

「ここ最近、バラエティ番組で見かけることが多くなったジェシーさんですが、テレビ番組の制作スタッフの間でかなりの人気を獲得しています。父親はアメリカ人で、母親は日本人というルーツを持ち、端正な顔立ちをしているのに、芸人顔負けのトークスキルを持っている。そのギャップが人気なんです。さらに、バラエティ番組への適応能力がとんでもなく高く、どんな企画でもしっかりと対応をしてくれるので重宝されています」(民放関係者)

 ジャニーズ事務所としては、キンプリを国民的アイドルにのし上げたいことだろうが、その思惑とは裏腹に人気が出てしまったジェシー。芸達者なことでも知られている。

「SixTONESのメンバーとしてダンスが上手なのはもちろんですが、ジャニーズで一番とも言われる歌唱力が魅力。透き通るような歌声を持っていて、本人が昭和のJ-POPを好きなこともあり、テレビ東京で放送される『THEカラオケ★バトル』もジェシーを狙っています。しかも空手の有段者でもありスポーツ万能で、年末にはスポーツ関連の特番にも呼ばれる予定のようです。あらゆる番組がジェシーの取り合いをしている状態ですよ」(民放関係者)

 とりわけ驚くべきなのが、そのトークスキルだ。

「自分たちの冠ラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』には、メインで出演する田中樹さんと共に、ジェシーさんも忙しいスケジュールの合間を縫ってよく出演しています。そこで自由気ままにトークをしているのですが、モノマネも上手でフリートークも面白い。実際にオールナイトニッポンを聞いてオファーをしたテレビ番組のプロデューサーもいるほどですから。好き勝手に話しているようなイメージがあるジェシーさんなのですが、その場の空気を読んで話にリズムをつけたり、共演する田中さんと息を合わせるなどかなりトーク術に長けています」(民放関係者)

 イケメンでスポーツもできて歌もうまい上に、モノマネもできてトークまで抜かりなし。もはや、アイドルとしてだけでなく芸能人として完璧なスペックを持つジェシー。出演する番組では結果を残し続け、大御所司会者からも好かれているという。

「特にジェシーさんをお気に入りなのが、所ジョージさんとタモリさんです。所さんは、番組で共演をしたときに、ジェシーさんが番組の構成を考えながらトークをしていることに感心したようで、自分が担当している番組で出演を後押ししているそうです。また、タモリさんは初対面のジェシーさんから『ボウリングしませんか』と誘われたことを喜んで、『あいつは大物になるよ』と周囲のスタッフに話しているそうです」(民放関係者)

 さらに、レギュラー番組で共演しているあの超大物司会者のお気に入りにもなっているとか。

「『オオカミ少年』(TBS系)で共演している浜田雅功さんは、ジェシーさんが大のお気に入りなんです。トークスキルが高いのと、オーバーリアクションで笑うところなど、浜田さん好みだったみたいです。一緒に番組に出演している田中樹さんと共によく飲みに連れて行ってますし、関連する年末年始の番組にジェシーさんをねじ込もうとしているらしい。浜田さんや所さんの“お墨付き”ということで、各局がジェシーさんの取り合いを始めています」(民放関係者談)

 SixTONESの人気も高まっているだけに、ジェシーがお茶の間の国民的人気アイドルになる日は近そうだ。

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2021/11/03 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed