日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 仲里依紗、実は夫婦の相性は“悪い”⁉

仲里依紗、実は夫婦の相性は“悪い”⁉ 世間の評価と素顔は真逆で憤慨

仲里依紗、実は夫婦の相性は悪い⁉ 世間の評価と素顔は真逆で憤慨の画像1
仲里依紗(写真/GettyImgesより)

 11月17日放送の『突然ですが占ってもいいですか?2時間スペシャル』(フジテレビ系)で、女優でモデルの仲里依紗が真っ青な髪をなびかせ登場した。

 1年に3~4回は占いにいくという仲を占うのは、オリジナルの天星術で数々のゲストを虜にしてきた星ひとみ。それを聞いた仲は「スーパースターですよね!」と楽しみな心境だ。

 だが占いが始まると手相を見ただけで「金遣い荒いねぇ。流れてる? 買いすぎて、ただそれを開けずに終わる」と読み解かれ「山盛り~!」と仲は、ハイテンションでロックオン(=的中)。

 基本的な性格を占いで分析すると、感覚を重視し計画することや人に任せることが苦手なようで、「家計簿とか最悪に嫌いで、自分がいくら今お金があるかも分からない」「人生ノリです」と仲は白状した。

 20年4月からはじめたYouTubeチャンネルは、企画編集を自ら行い、登録者数が153万人(現在)を誇る。テカテカなスッピン顔で普段の素を披露したり、ハイブランド品を大量購入したり、テンション高めのぶっ飛んだ動画が多く、その計画性のなさやノリが逆に幅広い世代に受けている。

 そして過去や生い立ちを辿っていくと「20~21歳で男運が悪くなる。20~22歳はよくわからない状態。全然好きじゃなかったと思う」とパンドラの箱をくすぐられると、仲は空笑いで「全然好きじゃなかった。アハハッ!」と豪快である。

「ちょうどそれ位の時期で思い浮かべてしまうのは、2012年に週刊誌にデートをスクープされた俳優の浅野忠信ですね。別れた際には仲がツイッター上で、浅野へ宛てたとも受け取られるようなつぶやきをするなど、少し荒れていました。破局後すぐに今の夫である中尾明慶との熱愛報道がでて、とんとん拍子で授かり婚しています」(芸能リポーター)

 そんな夫で俳優の中尾(通称:キツネさん)の生年月日を星に伝え、相性を見ていくのだが……。

「ライバル相性なの。これね、本当は相性良くない」と容赦ないが、ただ、互いに無いものを持っているから寄り添う事で1つになれるという。

 たしかに仲や中尾のSNS上では“喧嘩した”との発言をよく見かけることもあるが、今年も一緒にお祝いした結婚8周年記念デートの写真を愛のメッセージ付きでSNSにアップするなど、ラブラブな一面も見せている。

 星の占いによると「旦那さん元々は、本当に優しいんだけど、言葉が不器用だし、お世辞とかもあまりいえない。彼のほうがプライドが高い」ようで、それまで穏やかに聞いていた仲は顔をしかめながら「高すぎます。もうー!」とプンプンしている。

 加えて、どこにいってもいい人扱いされる中尾に腹が立ち「だから私が本当に最悪みたいな感じで、メディアに書かれます。私が“スゴい怖い嫁”みたいな。私……そんなに怖くない……」と鬱憤が溜まっている様子だ。

 しかし、ここはすかさず「怖いことは怖い」と星が笑いを誘う。

 観念したのか仲は「あっちも結構“マイルドヤンキー”なので、ぶつかるって感じです」そう吐露すると星は「たぶん、誤解だ。私がいっておく。旦那さん本当はね……メチャクチャ好きだからね」とムッツリであることを明かすと、頬を赤らめ嬉しそうに照れる仲だった。

 花嫁アプリ『PLACOLE & DRESSY』を運営する冒険社プラコレが11月18日に発表したアンケートによると、調査した20代~30代女性401名が次世代の理想の夫婦と名を挙げたのが、中尾と仲のカップルで、これは2位と倍の差をつけるダントツ1位だった。

 来年の6月までに中尾がハニートラップにかかる可能性があると星は回避するよう助言したが、心配はご無用かもしれない。

 13年に結婚をそれぞれのブログで報告した際には、互いに「2人の合言葉はBIG LOVE」と語っていただけに、今後もどんどん大きく育っていくことだろう。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/11/20 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真