日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > Kis-My-Ft2玉森裕太が“横山裕愛”を大爆発!

Kis-My-Ft2玉森裕太が“横山裕愛”を大爆発! 奇跡のマッチングに視聴者もほっこり

Kis-My-Ft2玉森裕太が横山裕愛を大爆発! 奇跡のマッチングに視聴者もほっこりの画像1
横山裕 関ジャニ∞ 公式サイトより

 11月19日に放送された、Kis-My-Ft2(以下キスマイ)がMCを務める『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)に関ジャニ∞が登場。マッチングゲームではバラエティ猛者である先輩たちの自由っぷりにキスマイが振り回されるなか、先輩・横山裕への愛をアピールし続けた玉森裕太の個性が光る放送となった。

 番組ではマッチングゲーム「同じのダ~レ?」というゲームを開催。出された問題に全員が回答し、進行役のますだおかだ・岡田圭右が指名した人物が自分の答を言ったあと、自分の回答とマッチングしてると思う相手グループのメンバーを指名、答え合わせするという内容。

 そこで「秋になったら食べたくなるものは?」という質問に対し、北山宏光が「さんま」と答えた後に大倉忠義を指名すると、大倉の答はまさかの「カレーライス」。北山が「四季関係ないじゃん!」と突っ込み、岡田が「お前ら、ほんま遊ぶなよ!」と関ジャニ∞側に注意するなか、大倉は大爆笑しながら「ちゃんとですよ!」と反論。「1年中好きなんですよ。秋冬になったらより食べたくなる」とマイペースに持論を展開。村上信五も「そうやんな」、丸山隆平も「寒なるしな~」と援護するなど素晴らしいチームプレーを見せていたのだった。

 ほかにも「犬の名前と言えば?」という質問に対して「ポチ」や「ハチ」という正統派な答を準備するキスマイ達に比べ、岡田に指名された安田章大が「吾朗」とまさかの天然回答を繰り出したり、丸山が「シャルドネ」、村上が「イヌ」、大倉が「モンブラン」、横山が「ロン」と各々独自すぎる答を用意するなど、全くマッチングさせる気のない姿勢を貫いていた。

 そんな中、ひたすら先輩・横山への好意をむき出しにしていたのが玉森。「今、旅行に行くならどこ?」という質問に対し、岡田に指名された玉森は満面の笑みで「横山くんの家です!」と回答。横山が「ありがたい……」「来てよ~」とやや照れたリアクションをすると、玉森は「俺は横山くんと結ばれたいんです」とストレートな告白。周囲が「愛や!」とザワつくなか、玉森に指名された横山は「ハワイです!」と答えて、もちろんマッチングとはならなかったのだった。

 しかし、玉森と横山はその後「ごはんのお供」という質問ではともに「鮭」。「おすし屋で最初に頼むネタ」という質問では「マグロ」を選ぶなど、連続マッチング。なぜか共鳴しあう2人に、村上も「すごいよ、ここのホットライン!」と感心、玉森も満面の笑みでバンザイするなど喜びを見せていた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真