日刊サイゾー トップ > その他  > 稲村亜美、ガンダムイベントで“神スイング”披露

稲村亜美、ガンダムイベントなのに“神スイング”を披露する神サービスっぷり!

稲村亜美、ガンダムイベントなのに神スイングを披露する超サービスっぷり!の画像1
“神スイング”披露の稲村亜美(筆者撮影、以下同)

“神スイング”でお馴染みのタレント・稲村亜美が、11月25日に行われた「GGGP2022(ガンダムゲームグランプリ2022)」の発表会にスペシャルサポーターとして登場した。

稲村亜美、ガンダムイベントなのに神スイングを披露する超サービスっぷり!の画像2
「初代ガンダムとアムロが好きです」

 アーケードゲーム機「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2クロスブースト」の操縦技術を競う大会の開催が発表されると、稲村は「ガンダムはもちろん大好きで、お兄ちゃんと一緒にテレビで見ていました。初代ガンダムとアムロが好きです」とガンダムファンであることを高らかに宣言。

“神スイング”と同様に、プロ野球の始球式を行う時は「すごく緊張します。始球式は回数でいうと30回弱やらせてもらったんですけど、毎回緊張します。でも、緊張に打ち勝つことが大事です」とコメント。

稲村亜美、ガンダムイベントなのに神スイングを披露する超サービスっぷり!の画像3
稲村亜美はどうやって緊張に打ち勝つのか?

 その方法を聞かれると、「『緊張を楽しむ』っていうじゃないですか。でも、私には無理だったので、緊張しつつもベストを出すことが一番大事なのかなと思います。だから、練習を積み重ねることが大事です」と話した。

 勝負ごとはもちろん、始球式の前などにやる“ゲン担ぎ”はあるのかと聞かれると、「なるべく何もない日と同じように過ごして、しっかりと食事と睡眠をとり、ベタなんですけどカツ丼を食べます。野球だったらボールを握って一緒に寝るとか、そういうことをしちゃいます。だから、ゲーム大会に挑むみなさんも、ゲーム機やガンダムのぬいぐるみと一緒に寝るのはどうでしょうか?」と、独特なゲン担ぎ方法をアドバイスしてくれた。

 自身がスペシャルサポーターに就任した「GGGP2022」について聞かれた稲村は、「私自身も携わらせていただけてとても光栄です。みなさんが全力で戦えることを祈っています」と、同大会出場者にエールを送った。

稲村亜美、ガンダムイベントなのに神スイングを披露する超サービスっぷり!の画像4

 発表会の最後には、「GGGP2022開幕です。行きま~す!」と大声で開幕宣言をしたあと、マイクをバットに見立てて得意の“神スイング”を笑顔で披露する神サービスも。「マイクが風を切っている音を拾いましたね。ちゃんと振っている感がありました」と、自分自身のスイングの速さに驚いていた。

 また、発表会ではゲストプレイヤーのエキシビションマッチも行われ、ゲームの見どころなどを語ってくれた。

 大会はアーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト」を採用。来年1、2月に予選、3月に本戦が行われ、賞金総額500万円をめぐる熱い闘いが繰り広げられる。

カメラマン兼ライター。メンズサイゾー、デラべっぴんR、FANZAニュース、日刊SPA!、夕やけ大衆 、月刊実話ザ・タブーなどでインタビュー・イベント撮影取材。年間イベント取材数300本超え、インタビュー100本超えを誇る取材量をみせる。

Twitter:@kagurazakabunji

かぐらざかぶんじん

最終更新:2021/11/29 12:53
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真