日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Snow Man・ラウール、衝撃告白!

Snow Manラウール、謎の“ジュニアマンション”衝撃告白! 階級によって階が違う!?

文=森本ナオ(もりもと・なお)

Snow Manラウール、謎のジュニアマンション衝撃告白! 階級によって階が違う!?の画像1
SnowManオフィシャルサイトより

 11月26日放送の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)にMCとしてSnow Manの佐久間大介とラウールが出演。ラウールが同期のジャニーズJr.への思いを語ったり、佐久間が“尖っていた”時代の自らを振り返るなど、興味深いトークを繰り広げた。

 今回の放送は10月放送分のセレクションだったが、冒頭のトークで佐久間が「少クラさん、まさかの僕たち2人!?」と組み合わせに驚いてみせると、ラウールも「びっくりだよね、2人でしゃべったことないもんね~」と応答。そのどこか冷たい言葉に佐久間が「それは嘘だよ! ショックだよ、俺喋ってると思ってたけど」と反応すると、ラウールは「それぐらい少クラでは新鮮!」と今回の組み合わせの妙をアピール。さらに「ちょっとこれ河合くんの座を奪えるかもしれない」とMC業に貪欲な姿勢を示すなどやる気を見せたのだった。

 そんな2人はMCコーナーで知られざる裏話を笑顔で展開。「2015年入所 華の同期会」という企画の未公開放送で髙橋優斗、岩﨑大昇、佐々木大光、黒田光輝、横原悠毅がトークしている映像が流れると、佐久間が「ラウールの同期」「(企画を)知ってた?」とラウールに質問。

 ラウールは「知ってたよ! 観て『くそー、呼ばれなかった』って。選抜落ちしてた」と残念そうな反応をしてみせたあと「なんだろうね。やっぱ胸アツになるというか、同期見ると」と同期への特別な思いを吐露しつつ「ジュニアマンション」に関するエピソードを披露。

「ジュニアマンション」とは人が入れる鉄枠を積み重ねた巨大セットのなか総勢100人ほどのジャニーズJr.がパフォーマンスする舞台装置だが、ラウールは「とりあえず皆入らされた。最初、一瞬おされたのよ」と自身がプッシュされた時期にマンションの1階に配置されたと説明。「やっぱ1階って先輩が絡みに来たりするシーンがあるから、けっこう良かった」としながらも「後で聞いたら2階の方がおされてるらしい。ジュニアマンションは2階が一番アツいんだって。やっぱそこには髙橋優斗とか岩﨑大昇がいたね」と裏話を明かしたのだった。

 その後、同期同士の交流について聞かれたラウールは「大昇とかはたまに会ったりしたらよくおしゃべりするし」「あとは横原とかね、(滝沢)歌舞伎も一緒だったし。けっこう年上なんだけど、横原って呼び捨てにできるから。同期だから」と回答。すると佐久間も「同期の特権だよな。わかるわ。阿部ちゃん(阿部亮平)とふっか(深澤辰哉)と山ちゃん(山田涼介)が同期。たしか」と3人の名を出したあと「深澤が山田って呼ぶ!」と、深澤辰哉が大先輩のHey! Say! JUMP・山田涼介を呼び捨てにしていることを明かし、2人は大爆笑した。

 さらに、同期の思い出を聞かれた佐久間が自らの同期はすべていなくなったことを明かすと、ラウールは「2015年はみんな残ってて。すごいだから、いい年だなって……」としみじみしていたのだった。

12

Snow Manラウール、謎の“ジュニアマンション”衝撃告白! 階級によって階が違う!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

泉ピン子、どこまでがホントの話?

 昨年4月4日に95歳で亡くなった人気脚本家...…
写真
インタビュー

「Twitterでバズっても…」短歌ブームの裏側

 文芸単行本の初版2000部も当たり前に...…
写真