日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Snow Man・ラウール、衝撃告白!

Snow Manラウール、謎の“ジュニアマンション”衝撃告白! 階級によって階が違う!?

ラウールの成長過程にしみじみ

 また後半では「今だから聞けるデビュー当時はお互いどんなイメージでしたか?」というコーナーも。ラウールが佐久間のデビュー当時のイメージについて「正直、変わらないね」と明かしたあと「もっと遡ったら、すごい佐久間くん怖かったなあ、とかも……」と切り込むと、佐久間は「少クラで俺のエピソードでると大体怖いなんだよね」と苦笑いしながらも「尖ってたからね、Snow Man」と納得。

 それを聞いたラウールは「もう、つるつるに丸くなったSnow Manしか見てないから」と笑ったあと「いつもありがたいなと思うのは、元気じゃん、もう。だから一日頑張って頑張って、疲れた時に、佐久間くんが一声で盛り上げてくれたりするのが、やっぱありがたいなと思う」と佐久間に改めて感謝し、佐久間は「お前、わかってんじゃん! 先輩の立たせ方わかってんじゃん」とぶっきらぼうなキャラを演じてみせたあと「いや~、ありがたい」とニッコリしていた。

 ラウールの印象について佐久間が「一番変わってるのは声変わり、だよね」と声の変化に着目。ラウールも「すでにデビュー曲の『D.D.』のキーがけっこうキツい」と明かし、そこに佐久間は「1年前の動画とか見ると、ぜんぜん声違う、高さが!」と補足した。

「ほんとにこいつ、なんかどんどん大人になってんだなーって、その成長過程が見れるのがほんといいなって思う」と、ならではの魅力を分析すると、ラウールも「おひげとかも成長して。デビュー当時は週1シェービングだったのが、今はもうエブリデイシェービング」と髭が濃くなるなど、身体的にも大人になってきていることを報告。それを聞いた佐久間は「大人になってきてんな~」と爆笑しながら「ファンの人もラウールの成長を見れるっていうのがすごくね、いいな」と感慨混じりに話す姿も、すごくよかった。

 その後、佐久間が他のメンバーの変化を質問したところ、ラウールは「岩本くん」と岩本照の名前をあげたあと彼がグループのダンスの振り付けを担っていることについて「俺らも(岩本に)信頼があるから、すごい一緒に踊って楽しい振り付けを考えてくれてありがたい」と感謝。いっぽう佐久間は「俺がオーディションの時に翔太(渡辺翔太)と山ちゃん(山田涼介)が前で踊ってたの、先生で。で、そん時翔太は結構イキってたね」と昔の渡辺翔太の尖りっぷりについて言及する。

 ラウールが爆笑しながら「今、だって、パーマかけて犬みたいだもん」と渡辺の可愛らしさに触れながら「(尖ってる時代を)想像できないんだよね。かわいらしいSnow Manを知ってるから」と話すと、佐久間は「そうなんだよね~。一時期、尖ってました。やっぱキスマイ兄さんもジュニア時代、超尖ってた。やべーと思ってたけどデビューされてから、めちゃめちゃ丸くなられて。つるっつるだなと思ったけど、俺らもそうなってくみたい」と大笑いしたのだった。

 いつもにこやかな印象がある佐久間の「怖かった」時代の話や、ラウールと同期仲間である人気ジャニーズJr.たちの交流など、Snow Manファンならずとも興味深い裏話が盛りだくさんだった今回の放送。佐久間の巧みな会話術やリードのおかげで、トーク番組などではややシャイなイメージのあるラウールも終始リラックスしてトークしていたように思える。

 今後も番組には意外な人物同士をMCに抜擢してもらい、知られざるオフレコ話を放送してほしいところだ。

最終更新:2021/12/01 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真