日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 加藤純一、結婚式配信で投げ銭目標金額10億円

加藤純一、結婚式配信で投げ銭目標金額10億円が無謀とは言えない理由

加藤純一、結婚式配信で投げ銭目標金額10億円が無謀とは言えない理由の画像1
加藤純一 公式YouTubeチャンネルより

 ゲーム実況者、YouTuberとして絶大なる人気を誇る加藤純一が、自身の結婚式の配信を発表し、投げ銭で10億円を狙う宣言をした配信が話題となっている。配信において数々の偉業を成し遂げていた加藤純一だが、ファンの間では「無理」「彼ならいける」などのコメントで盛り上がりを見せている。

「うんこちゃん」の別名でも親しまれている加藤純一は、千葉県出身の36歳の男性配信者。2009年にニコニコ動画でゲーム実況動画を投稿して以降人気を集め、これまでに数々の記録を出してきている。

 21年を例に挙げると、9月にTwitch上で3日間に渡って行われた人気バトロワゲーム『ApexLegends』でマスターランクを目指す長時間企画「かとマス」。この配信で、最高同時視聴者数24万人を記録。ストリーミングデータなどの収集を行っているEsportsChartsによると、この記録は9月21日~27日の期間でTwitchにおいて2番目に視聴されたという。

 また、11月にはYouTube上でおよそ1年間挑戦し続けてきた「金ネジキ」クリアを目指す配信において、約40万人が見守る中、金ネジキ攻略を達成したことも記憶に新しい。同月には彼のYouTubeチャンネル「jun channel」の登録者数も100万人を突破した。

 この加藤純一が、去る9月21日に結婚することを発表した。

 この日の配信が始まる10分ぐらい前に、ツイッターで「この後22時より加藤純一より日頃お世話になっている皆様に大切なお知らせがあります」との告知があり、配信開始の冒頭から結婚を発表。なお、お相手は28歳の一般女性だ。

 この結婚発表配信は同時接続者数12万人超えで、SNS上でも大きな話題を呼んだ。これまで加藤は、スパチャ(投げ銭)を開放してこなかったが、結婚式配信では当日限定で開放を宣言。こうした影響もあって、配信終了後にはYouTube急上昇1位、ツイッタートレンド1位になるなど、注目の高さがうかがえる。

 このような経緯があって結婚式配信の発表が待たれていたのだが、去る12月16日の「雑談」配信上でついに、22年3月12日にハワイ某所で結婚式を行うことを発表した。

 投げ銭の目標金額は、なんと10億円! 冗談半分で言っている部分もあるだろうが、この10億円についてファンの間ではさっそくコメント合戦が展開。「さすがに無理」派から「彼ならいける」派まで、一気にSNSや掲示板が騒がしくなった。

 この結婚式配信は、YouTube、Twitch、ニコ生の3つのプラットフォーム上で実施される予定で、配信時間は2時間を予定している。プラットフォームが3つあるので、10億円の成否の試算は簡単にできないが、例えばYouTubeのスパチャでは1日の最大金額が5万円までの制限がある。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真