日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 嵐にX不仲…2021年1月の人気芸能記事

嵐ラストライブ舞台裏、ジャニー氏セクハラ問題…2021年1月の人気芸能記事

「日刊サイゾー」で2021年1月に人気のあった芸能ニュース記事を、若手記者Cと中年記者Zでプレイバック!

 

嵐ラストライブ舞台裏、ジャニー氏セクハラ問題…2021年1月の人気芸能記事の画像
嵐(写真/Getty Imagesより)

若手記者C 2021年の1月はやはり活動休止に入った嵐の話題が続きました。

中年記者Z 特に大みそかの舞台裏にまつわるこの記事が読まれたんだっけ。20年以上の付き合いだし、ウラではピリピリしていても表向きは仲良さそうにできるのかね。

若手記者C そういえば先日、12月23日放送の『櫻井・有吉THE夜会』では、「写真撮影などで求められても笑顔ができない」と悩む北村匠海に、櫻井翔が「気持ちに関係なく笑顔を作るテクニック」を伝授していて、さすがはベテランアイドル!って感じでした。

中年記者Z アイドル誌の写真撮影なんて笑ってナンボみたいなところあるからねぇ。それよりも、ここのところ北村匠海がやたらとジャニーズと絡んでるのにおじさんはビックリよ。2年前はDISH//は『Mステ』にも出られなかったのにねぇ……。

若手記者C 嵐関連だと、1月はほかにも二宮和也の妻が妊娠したと「女性セブン」がすっぱ抜いたり、松本潤の大河主演が発表されたりもしましたね。

中年記者Z 嵐メンバーのプライベートが続々と世に出るかも、という話だったけど、結局は芸能活動休止中の大野くんだけがあれこれ流出しちゃった悲しみ。

若手記者C あとは嵐のフジでの冠番組『VS嵐』を相葉雅紀が引き継いだ『VS魂』が元日スペシャルから大コケだった、とか。

中年記者Z 『VS魂』はしばらく迷走してたけど、秋頃からようやく形が固まってきた感じかな。まぁ相変わらず視聴率は厳しくて、松潤が出演した12月16日放送回も世帯6.3%に留まったみたいだけど。

若手記者C 嵐だと、活動休止前最後のライブのオフィシャル写真が当日のものではなく、リハのものだったらしい……という記事も人気でしたね。

中年記者Z まぁこれはスケジュール的には仕方ない問題かなぁ。事務所もチェックしたいだろうしね。

若手記者C ジャニーズといえば、元ジャニーズJr.の前田航気が海外メディアの取材に応じてジャニー喜多川氏による性的虐待問題に言及した話は大きな反響を呼びました。

中年記者Z はっきり明言してたもんだから、新年からネット上がえらい騒ぎになったやつね。

若手記者C ジャニー喜多川氏とジャニーズJr.の“カンケイ”を元ジャニーズJr.が証言するという生々しい内容。しかし、ここだけがクローズアップされて拡散された影響か、後日この部分のみバッサリ削除されてしまいました。

中年記者Z 闇~。消されなかった部分も、ジャニーズJr.の実情がいろいろと語られてて興味深いインタビューなんだよね。海外メディアだからできたことだろうけど。

若手記者C 1月はX JAPANのこんな記事も人気でした。YOSHIKIとToshlの決裂問題です。

中年記者Z X JAPANってそもそも新作いつ出るのって話だったじゃない(笑)。もはや通常運転なんだろうけど、しかし、ここ最近のToshlはすっかり“『Mステ』でカバー歌わされる人”って感じだね。ところで、Toshlの最後の文字って大文字のアイじゃなくて、小文字のエルだって知ってた? サイゾーもよく間違ってるけど。

若手記者C 日本のアーティストの表記って編集泣かせですよね……。

最終更新:2021/12/28 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真